212813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jul 30, 2004
XML
カテゴリ:はなとみどり
             ミニバラ

春にちっとも咲かなかったミニバラが、咲きました・・・!
ちぇ、もうだめか~と思って、
お庭のすみに植え換えたら、いつのまにか小さな花を開いてくれたのです。
・・・なんて園芸冥利につきることなんでしょう!
こういうちょっとした喜びがあるから、やめられません。

             ストロベリーフィールド

春先に、種から育てたストロベリーフィールド。
なんだか丈夫そうだし、ドライにできる・・・!
というお得な気持ちで育てた始めたら、
どんどん大きくなって、今が収穫?どきです。
お花が大きくなった頃を見計らって、ちょきん。
しばらく活けて楽しんでからドライにするつもり。

お庭ではありませんが、いまはサルスベリのお花がまっさかり!
道路沿いや、あちこちのお宅からピンクの花をたくさんつけた
つるつるの木を見ることができます。
夏に楽しめる樹木って、いままでぴんとこなかったのですが、
あったんですね~!
この間、車で走っていたら、
サルスベリの街路樹が並ぶ通りを偶然見つけて、
鮮やかなピンクの花道をくぐり抜けたくて、
思わずUターンをしてしまいました。

これから毎夏のお楽しみができて、ちょっとうれしいです・・・!

            風鈴

そしてまたお庭に戻って・・・
だんなさんのお兄さんから結婚祝いに、と頂いた風鈴。
・・・風鈴なんですよ、これ。
白いキノコ・・・?かと思ったら、くらげみたいです。
姿かたちは正直、ぎょ!としましたが、
からんころん、と陶器の重なり合ういい音がするんです。
お祝いに風鈴、というアイデアも素敵だし、
とってもうれしかったです♪

お庭も夏風景。
他にもお花が色々あるので、また紹介できたらな、と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 31, 2006 10:07:44 PM
[はなとみどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.