212772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
May 27, 2005
XML
カテゴリ:はなとみどり
今日も行ってきました、大好きな近場の某デパートのガーデンデッキへ・・・!
決して大きなスペースではないのですが、
開放的で植物の手入れも行き届いている、気持ちのいい場所なんです。
ひとけもなく、のびのびとお休みできる穴場(だとおもう)。
デッキのお向かいには、オーガニック専門のカフェ。
マダムたちがお友達とこじゃれたランチを楽しんでいるのを横目に、
私の手には抹茶ソフトクリーム280円。いや~、これだけでとっても幸せ・・・!

garden deck3
白いデッキチェアに腰をかけて、アイスをぱくり。
デッキチェアの真ん中にはオリーブの木の鉢が。
そよそよ揺れては、私達にやさしい木陰をつくってくれています。



garden deck2
こぼれんばかりに咲くバラの花。
品のよい香りがふんわり広がっていました・・・



garden deck1
バラの根元に広がる、勢いよく咲くサフィニアの花たち!
品のいいガーデンデッキに色をそえていました。




・・・こうしてすっかり気持ちを満たされて、
おうちに帰ってさっそく1つ寄せ植えを作ってしまいました。

my garden2
鮮やかなブルーのデルフォニウムとむらさきのペチュニア、グラウンドカバーには小さい白い花が愛らしい、バコパの寄せ植えです・・・
初夏の、爽やかな寄せ植えがイメージ*



おうちには、最近買ったちびさぼてんがいっしょうけんめいとげを伸ばしています。
行きつけの花屋さんのすみっこにいた、とげのとれていたのを買ったのですが、
お店のおくさんが、とてもていねいに包んでくれたのが印象的でした。

my garden3
見ているだけで、なんだか子どもを見ているようでかわいい・・・

まちはお花とグリーンでいっぱいの季節。
いまはあちこちのおうちで、バラの花のお庭をみることができます*
バラとまでいかないけれども、わが家もガーデニングに気合をいれるぞ~

簡単!コンテナガーデン 庭がなくても楽しめる寄せ植えをセンスアップする ( 著者: 杉井明美 |...←参考にしています!イングリッシュローズ失敗しない観葉植物入門決定版 さわやかグリーンカタログと楽しみ方、育て方 ( 著者: 主婦の友...◆別冊NHK趣味の園芸 花名人になる!  鉢花とっておきの育て方Zakkaガーデニング ( 著者: | 出版社: 主婦と生活社 )とっておきのやさしいハーブ生活 365日、すぐにできるプチガーデニング ( 著者: プチガーデニ...◆別冊NHK趣味の園芸「育ててみたい 鉢花500種」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 27, 2005 03:50:44 PM
[はなとみどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.