212790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Apr 20, 2006
XML
カテゴリ:はなとみどり




rosemary


朝雨傘いらず。
ことわざの通りに、昼ごろにはぐんぐんお天気がよくなって
もうそうしたらじっとしていられず、けーやんとお散歩へ。
近所の古道具屋さんへ行ってみたけど、あいにくお休みだったので、
いつもいく高台にある神社へ。
体重がよゆうの10キロ越えベビーをのせたベビーカーを押しながら
ひたすら坂道をのぼりました~
ちょっとした巡礼修行のよう・・・
妊婦の時も息がきれて死にそうになったけど、
ほんとに坂がきつい。
けれども、そのぶん見晴らしは最高!
帽子を脱いで風をあびる。
神社を囲む大きな大きな木々が風にざわざわ揺れている。
いつもの光景。
けれども雨上がりの時は格別!
空が澄み渡っていて
雨上がり特有のみどりの匂いがたち込めていて
緑がこれでもか!ときらきらしていて・・・
これが見れたらもうなにもいらない!と、いつもいつも思ってしまう。
ささやかな贅沢。しあわせ~
けーやんも身を乗り出して、ずっとずっと空を見上げていた。
彼にとっても心地よい時間だったのかな?



家も落ち着いてきたので、
ちょこちょこと寄せ植えやお花を飾る暮らしを取り戻しています。
いま玄関にあるのはジニアとアリッサムの寄せ植え。
黄色とオレンジのグラデーションが大胆できれいだったので
ついつい買ってしまいました。

ジニア1ジニア2


だんなさんのおばあちゃんが 持って来てくれたすいせん。
ばあちゃんは、春先には桃の枝や、沈丁花など、
季節のお花をよく持ち寄ってくれます。
いつもありがとう*

すいせん



家の前の桜の木もすっかり若葉に覆われてしまいました。
満開の花の時期は最高だけど
フレッシュな緑が広がる眺めもまたよし、です*

みどり



お天気がよくって気持ちのよい一日。
いつもいうのだけど、こんな日は一年に数えるほどしかない。
みなさんはどんな風に過ごしましたか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 20, 2006 09:12:52 PM
[はなとみどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.