212795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
May 9, 2006
XML
カテゴリ:はなとみどり





hydra



充実の連休も終わって、
すっかり休みボケしています・・・
リンクしているみなさんのおでかけ日記をみていると、
我が家と同じ場所におでかけしている様子がちらほら。
二子玉川とかバーベキューとか、公園とか・・・
類は友を呼ぶ、とはまさにこのこと・・・?

連休の様子を更新するつもりだったのですが、
2時間かけて書き上げた直後の、まさかの消去!
思わず、だんなさんに八つ当たりしてしまいました~
けーやんの初節句や、心霊写真騒動のことなどなど・・・
けーやんの11ヶ月日記の時に更新します。

連休中に夫婦でせっせと頑張ったのは、ガーデニング。
お花屋さんとのお庭造りがすっかり停滞しているので、
雑誌で調べ尽くしただんなさんは、自分でやる!と言い出しました。
だんなさんは芝張りと、植樹を
わたしは、寄せ植えをいくつか作りました~



hydra



てんこもり
玄関前の寄せ植えたち。
にぎわってきました~


寄せ植え1
連休中に作った寄せ植え。お花の名前を忘れました・・・
ねこじゃらしみたいなのが、いいアクセントに!
1株100円でお買い得*


パイナップル~
ずっと、ほしかったパイナップル・・・なんとか。(また忘れたごめんなさい)
さいわい、猫にかじられず一安心。
植物によって、猫がたべるのと、そうでないのがあるんです!
いまのところ、アイビーとプリムラとこれが大丈夫な観葉植物。



れんげ
港北にある大きな公園に群生していた れんげの花
なぜかじじばばばかりのその場所で、
一緒に混ざってシャッターを押しました~


最近、やっぱり植物がすきだわ~と思うこのごろ。
雑貨やハンドメイドも好きだけど、
もしかしたらそれ以上に・・・!
けーやんがいると、土いじりもままならないけど、
少しずつ充実させていきたいなあと思っています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 9, 2006 02:23:54 PM
[はなとみどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.