212774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
May 12, 2007
XML
カテゴリ:はなとみどり

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の日記に、暖かいコメントを下さって

いつもいつも本当に ありがとうございますね*

1つ1つのコメントを読みながら、じ~んとしました・・・

こういうとき、ああ、ブログやってて良かったなあって思います!

時にはへこんでわが身を振り返りつつ、

ぐだぐたと思うことの最後には、新しい対処のしかたについて考えたり

ま、明日もがんばりますか~という気持ちになれるのなら

くよくよするのも悪くないよね?と思うこのごろ。

実は、 くよくよ=ネガティブって事ではないんだなあ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日は 生田緑地内にある ばら苑 に でかけてきました。 

山のてっぺんにあるので ひたすら坂道を登っていくと・・・

 

CIMG0429.JPG

突然ばばんとひろがるバラ苑!

あたりいちめん、甘い香りでいっぱい*

 

CIMG0401.JPGCIMG0408.JPGCIMG0409.JPG

いろんな種類のいろんなバラ。

 

CIMG0411.JPG

いい香り~ 

何度も顔を近づけて、くんくんしていました。

 

CIMG0398.JPGCIMG0430.JPGCIMG0415.JPG

一輪だけでもすごい存在感。

そんなバラが咲き乱れているので、どうやって写真を撮ればいいのか分からない!

 

CIMG0420.JPG

お気に入りの一枚。

 

CIMG0425.JPG

青空に向かって ぽんぽんと花を咲かせていました~

 

・・・一眼レフのおじさんたちに負けじと、デジカメを構えて必死に撮っていたら、

だんなさんがひとこと。

「おまえ、目が職人になってる・・・」

うっかり バラを楽しむのを忘れていました。

バラのことは詳しくないのですが、

いわゆる ゴージャス!な原色の大輪系のものがメインかなあ。

私の好きな、淡い色の丸っこいイングリッシュローズはなかったけど

(こんなかんじのバラのこと ↓)

*ローズ*

(画像が大きくなってしまいました・・・)

 

とにかくなんでも、みごたえは十分!

香りに酔いしれます*

 

4700株が見頃のバラ苑は、

6月3日(日)まで無料で公開されています。

駐車場は500円で、100台まで停められます。

ご近所にお住まいの方、おすすめですよう~

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2007 06:34:47 PM
[はなとみどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.