212806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
May 24, 2007
XML
カテゴリ:はなとみどり

 

月曜日は、 荏子田太陽公園 へ。

以前 暮らしていたあたりにある普通の公園・・・

昔は、ごみのポイ捨てが後をたたない、

どことなく暗く、雑然とした公園だったようですが

地元のボランティアの方によって、たくさんのバラの苗が育てられるようになり

すっかりイメージが変わりました。

近所でバラを楽しむならここ!といわれる穴場の公園。

先日、朝日新聞の地方欄でも紹介されていました~

 

公園の入り口から L字につづくバラの小路。

CIMG0510.JPG

視覚障害者の方も楽しめるように、芳香のある種類を多く植えているとか。

だから、みずみずしい バラの香りでいっぱい・・・

 

CIMG0503.JPG

入口付近にあるこのバラの匂いは、まるで香水そのもの!

 

 CIMG0494.JPG  CIMG0512.JPG  CIMG0506.JPG 

  

愛らしい清楚なバラ・・・

CIMG0484.JPG

 

木陰で咲いているバラにひかれます・・・

CIMG0500.JPG

 

・・・まだ行ったことのない、近くにお住まいの方はぜひ!

 

そして、わが家の花たち・・・

ニゲラが咲き始めました。

CIMG0537.JPG

水色の花びらと繊細な葉のかたちが素敵です・・・

 

CIMG0544.JPG

夕方の青い空と矢車草

 

玄関側は、日当たりがよくないので、グリーンが主役。

お花は日陰でも育つ花を選んでいます。

わが家ではカリフォルニアローズインパチェンスを味方に。 

CIMG0540.JPG

株の小さいうちは寄せ植えにして、

もう少ししたら、単品に植え替えて大きく育てます!

CIMG0517.JPG

最近 作った寄せ植え。

 

大輪系のペチュニアも、茎が伸びきっていたので 切り戻して。

たくさんの切花は、お部屋に飾りました。

CIMG0516.JPG

 

なんだか、お花の写真がいっぱいの日記になりました・・・ふう。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 24, 2007 08:55:34 PM
[はなとみどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.