212805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Mar 24, 2008
XML
カテゴリ:はなとみどり

 

週末は ぽかぽか、いいお天気。

土日連日、ホームセンターを駆け巡っては、

レンガだの枕木だのを買い込み、

今年もこつこつ庭づくり再開です・・・

庭、といっても実は夫実家の畑のすみっこを勝手にいじっているだけなのですが・・・

まだまだ草ぼうぼうの荒地状態。

とりあえず芝生をしいたり、木をすこしずつ植えてはいるものの、完成はまだまだ先になりそうです。

だんなさんがせっせとレンガを敷きこんでいる間に、

私はちょこちょこと寄せ植えづくり。

CIMG1867.JPG

ヒヤシンスも咲きました*

そこに、頑張って冬越ししてくれたラミウムなどのシルバーリーフを一緒に。

好きな色合いの寄せ植えになりました。

 

CIMG1871.JPG

勢いのでてきたパンジーに、リシマキアのカラーリーフを添えてみました。

知らないうちに 種が飛んだのか、ノースポールも一緒に。

 

CIMG1869.JPG

春らしい優しい色あいの、ふわふわした寄せ植え。

ストック、パンジー、ビオラに、ヒメツルソウ?、ハクリュウ

 

CIMG1876.JPG

・・・今は家の裏側のデッキで温存中の花たち。

4月になったら、玄関前にデビューなのだ!

左下、淡い紫色の八重咲きのペチュニアも植え付けました。

頑張って、満開にするぞう!~

奥にちらっとみえるのは、だんなさんが敷いたレンガの小径。

 

CIMG1863.JPG

開拓中の庭(畑)の一部・・・

半日かかって、もくもくと雑草抜き。

オリーブの木の周りにレンガを敷いて、周囲にはたくさんの花の種を蒔きました。

斜面になっているところには、芝生。

ごらんのとおり、手入れは特にしていません・・・

 

これからはなとみどりでたくさんになりますように!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 24, 2008 11:18:30 AM
[はなとみどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.