212817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Apr 21, 2009
XML
カテゴリ:はなとみどり

 

種から育ったクローバーから、ちいさな四つ葉を発見!

園芸好きにはたまらない、幸せ~ 

PICT0028.JPG 

園芸の季節、到来です・・・

家の裏、畑のすみっこの荒地を開墾して数年、

少しずつ花とみどりを増やしてきました。 

 

PICT0012.JPG

こみちに沿って、アジュガとムスカリを植えています。

そのあとには、ミントの葉が群生するでしょう。

 

・・・その先には、結婚記念樹のオリーブの木。

昨年は一つ、実をつけました。今年はどうかな~

PICT0007.JPG

 

昨年末、チューリップの球根をあちこちに植えました。

PICT0008.JPG

終わりかけですが・・・

白いチューリップと青いアジュガの組み合わせ、気に入っています。

 

PICT0031.JPG

荒地にとりあえず、球根をたくさん植えてみました。

少しでもグラウンドカバーにと、クローバーの種をばらまいたらば、

ちゃんと葉っぱがでできてくれた~!

 

PICT0034.JPGPICT0036.JPG

 

名前がわからず・・・3年前くらいに植えた花が毎年小さく咲いてくれます。

アジュガといい相性です。

PICT0038.JPG

 

2年目のコデマリもふさふさ!

PICT0039.JPG

 

これも名前がわからず・・・

頑張って冬越ししてくれて、また葉っぱをつけてくれました*

PICT0041.JPG

 

オリーブの木の下・・・

おととしに植えたクリスマスローズも、初めて花を咲かせてくれました。

その周りには、バコパや、自生しているへびいちごでグラウンドカバー。

PICT0011.JPG

 

まだまだ荒地ぽっさは抜けませんが、

とりあえず、自己満足。

周囲は雑草だらけなので、こまめに抜いていかないと、

虫だらけに~!

というか、花がら摘みをしていると、

むっちりしたでっかい芋虫が花の中に埋もれているし、

必ず、紫とオレンジのまだらの芋虫に出会うし。(何になるんだ?)

蜂にもびくびくしていますが、

やっぱり、花と緑に囲まれていると幸せです・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 21, 2009 07:13:22 PM
[はなとみどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.