212867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Feb 9, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

器用な幼稚園ママが大量生産していたお花モチーフのヘアアクセサリー。

子供用に作っていたようだけど、

あんまりかわいいので、思わずリクエスト。

PICT0003.JPG

私の好みを考えた色合いにしてくれたそうです。

ツボです!

最近、髪をかなり短くして、男の子みたいなのだけど、

このピンのかわいらしさと髪型が絶妙によいかんじ。(と、勝手に思っています)

ありがとうね~!

 

そして、こちらもお返しに、と思ってズボンを作って渡しました。

PICT0001.JPG

RickRackのソーイング本パターンで、もう何枚作ったか分からない幼稚園ズボン。

RickRackのスウェット生地で。かわいいリブもRR。

それからベージュのズボンでフロッキープリントにも初挑戦!

ただアイロンでぺたり。簡単で便利です~

友人に渡すときに、ちょうど担任の先生もそばにいて、

このズボンをほめていただきました。

おそらく、うちの幼稚園最強ズボン。

股上が深くて、おなかまでしっかり。よってシャツの裾がはみでない。

ぽっけが横についていて、木の実などを入れやすい。

ニット生地で伸縮性があるから動きやすい。

しっかりした生地なので、丈夫。

お洗濯にも強い。すぐ乾く。

こういうズボンがいいと、みんなに広めといて~と先生に言われたけど、

とりあえず、ここで書いておくことに・・・?

あとは6月のバザーで量産しましょう!

 

PICT0004.JPG

勢いにのって、他の子のズボンもちくちく。

ぽっちゃりさんなので、よく伸びる生地で。RRリブ生地です。

息子さん含め、ぽっちゃり組の、市販のズボンで幼稚園仕様のものは

なかなか見つからないもの。

作ったほうが確実だったりします。

 

・・・大人のズボンもちくちく。 

PICT0002.JPG

これまたRickRackのイージークロップドパンツ。

生地もRRの麻デニムブラックチェック。

冬の予約販売で20%オフのときに買えたのでお得でした。

普段Mサイズを着ているのですが、

こちらはS~Mサイズにしてみたら おしりぎりぎりぴったり、

長い丈のトップスに合わせるとよいかんじ。

 

・・・この冬、ズボンを6枚生産。春に向けてまだまだ作りますよう。

ちなみにエプロンも生産中。3枚目にとりかかります~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 9, 2010 04:45:41 PM



© Rakuten Group, Inc.