212785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もかもか*

もかもか*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Apr 10, 2010
XML
カテゴリ:はなとみどり

 

今日はお花見日和。

ぶらり、近所の桜並木へ。

PICT0004.JPG

 

しだれ桜もきれい。

PICT0013.JPG

 

息子さんも。

花びらを手にして~

PICT0005.JPG

 

頭にのせ~

PICT0008.JPG

 

ばらばら~!

PICT0007.JPG

・・・とやって遊んでいた。(とほほ・・・)

まあ、何でも楽しくっていいね!

 

 

金曜日、来週に控えた幼稚園の入園式の装飾係となり、

みんなでお花の買出しにいきました。

港北にあるワールドフラワーへ。

20ポット入り1ケースが1000円!安い!

あじさいも一鉢が525円!とか。

あーだこーだと言い合いながら、花鉢を選ぶのはすっごく楽しかった!

花好きさんはやっぱり気さくな人が多いのかな。

行き帰りの車の中も、爆笑続きのまさに珍道中。

しょーもないことでげらげら笑って、でもお花選びは真剣に。

入園式は、素敵なお花いっぱいでお祝いできそうです。

オダマキのポットをケース買いして、幼稚園の花壇用と

せっかくなので、みんなで分けて個人買いも・・・

1ポット50円なんて安すぎ!

4ポット購入して、

オリーブの木の下、クリスマスローズの傍に植えてみました。

PICT0021.JPG

久しぶりの我が家の庭いじり。

ついでに、畑の隅っこに群生していたニラバナも移植。

PICT0019.JPG

ただいま水揚げ中。

幼稚園の花壇用に持っていくつもりです。 

最後に・・・

2年目の、種まきからぐんぐん育ったクローバーたち。

今年も四つ葉を、発見しました。

PICT0018.JPG

庭で四つ葉探し。

しあわせです~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 10, 2010 07:48:21 PM
[はなとみどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.