1415273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北欧づくし。

北欧づくし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aittala0531

aittala0531

Rakuten Card

Free Space












PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449


ご観覧頂き、ありがとうございます
ランキング参加中です
ポチっとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



























2009年03月05日
XML
カテゴリ:手作り
最近テレビで600万トン?!の生ゴミが出ているとか。

一日で?一ヶ月で?ちょっと忘れましたが、

それはそれはすごい量なんです!!

食料支援している国の8000万人だか助けられるそうです。




この経済状況で物が余り、まだ食べられる食品

見た目が悪くなったからとお店では捨てています。
矛盾している様な・・・しょんぼり


そのテレビを観たからと言う訳ではありませんが、

以前から【見切り品】を買うようにしていますさいふ

特にバナナは30%offで充分。果物は腐る直前が美味しいんです!!(クマが言ってたひらめき)


「ちょっと見た目が悪いこの見切り品。このまま買われなかったら、捨てられるんだなあ・・・」
と思って、少々悪くても買っちゃいます。

先日買ってきたセロリの見切り品。

セロリの漬け物


葉っぱなし3本で120円、通常は葉っぱ付き1本で128円位かな?

我が家には還元水があるのでそれに浸しておけば、どんなしおれた野菜もシャキシャキになります。

昨日はその3本の半分をサラダとして、残りの半分をニンジンとお漬け物にしました。

セロリの漬け物

四つ葉漬け物容器いろいろ四つ葉

   

 


酒としょう油は同量、あとはいりごまを入れるだけ!簡単!
一晩冷蔵庫に入れて・・・ぽっ

セロリの漬け物



先程ちょっとつまみましたが、おビールビールに合うんじゃないかな?



2つのブログランキング参加中です。
それぞれポチっとしてもらったら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月05日 10時58分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.