1414305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北欧づくし。

北欧づくし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aittala0531

aittala0531

Rakuten Card

Free Space












PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449


ご観覧頂き、ありがとうございます
ランキング参加中です
ポチっとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



























2016年02月22日
XML
カテゴリ:料理
先週カタログギフトで頼んだ物が届きました。

今回はイチゴ!!


rblog-20160222110658-00.jpg




福岡県産のあまおうです。

rblog-20160222110658-02.jpg

お店では高くて手が出ないあまおう。

思う存分楽しめました^o^

美味しかった〜




さて、2月に入りもう2回も作ったご飯がススムおかずをご紹介します。


かぼちゃとチキンの味噌バター炒めです。



トラコミュ手作りおうちごはん




rblog-20160222110658-03.jpg





これはコープ会に参加して作った料理のひとつです。


材料 4人分
かぼちゃ 8分の1個
ピーマン 2個
鶏モモ肉 1〜2枚
酒 適量
片栗粉 大さじ1
バター15g

調味料
砂糖、みりん、しょうゆ 各大さじ1と2分の1
みそ、酒 各大さじ1

作り方
鶏肉に酒をふってもみ込み、片栗粉をまぶす。
フライパンにバターを熱し、鶏肉を炒め、肉の色が変わったらかぼちゃを入れて炒める。
全体にバターが回ったら、強めの弱火にし蓋をして5分程蒸す。
かぼちゃに火がとおったらピーマンを入れ軽く炒める。
調味料を加え全体によくからめて出来上がり!




少し甘いので、砂糖を大さじ1にしてもいいと思います。




甘辛くてご飯がススムので是非作ってみてください。




ポチお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










管理人してます!
にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!


無印良品の壁に付けられる家具・棚やString Pocket、ニッチなどオープンタイプの壁付け棚。

見た目もおしゃれな棚に、自慢の雑貨をディスプレイし紹介するトラコミュです。
ディスプレイに関する事なら気軽にトラバして下さい。







最後までご観覧頂き、ありがとうございます
お手数ですが「読みましたよ〜」の印に
ポチっとして頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月22日 11時17分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.