219345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

メロンにゃんの家 メロンにゃんさん
たいほーちゃんのaqu… たいほー4899さん
らんちゅうMAX tyuchan1119さん
aaa SVENさん
Small Aqua World takeboo3さん
海水生活 gongon8591さん
とにかく楽しくMarin… プラチナウルフマンさん
また~り行こうやw フリソデエビ♪♪さん
Zebrasoma mifu2038さん
★仕事も趣味も楽しん… 8938ケンケンさん

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

北斗星6110

北斗星6110

購入履歴

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.26
XML
カテゴリ:魚類全般
とうとうメイン水槽へ入れる魚が来ました。
ブラックアロワナです。
sreblk1233.jpg
自分は前から欲しかったのですがなかなかいなく諦めていたら最近入荷があり水曜日に近くのショップに行ったら入荷するよと言われたのですが金額の問題と今買うとメイン水槽が海水に戻せなくなる気がして悩んで妻もブラック欲しいって言ってたのでメールしたら1万円以内なら買って来いと返事が来ましたが13000円ということで諦めていました。
そうしたら常連のS氏が1匹づつ2匹買うから税込みで10000円にしてくれと店長に交渉してくれて買うことになりスマイル昨日入荷したので仕事の帰りに寄り引き取りました。
でもその時1匹の動きがおかしく悩んでいたら店長がこっちがいいよとよく泳いでる方を薦めてくれたのですが常連のS氏のことを気にしていたらもう1匹は仕入先に交換で話が進んでいるから大丈夫と言われたので購入して帰りました。
小さすぎるので30センチ角の水槽を急遽セットして水あわせに1時間かけて入れました。
ネットで調べたらブラックウォーターを入れた方が良いとのことだったので入れたので写真は入れる前に撮影したものです。
ブラックウォーター入れたらさすがに撮影できませんでした。
今日そのショップへ増えすぎたウミブドウとノコギリイワズタを10L分持っていくので水槽から出し車へ行きかがんだ時グキっと嫌な音がしてその場でダウンしたのですが何とか20分くらいかけて車に乗りかかりつけ医に行きました。号泣
行ったのはいいが駐車場で車から出られなく電話して看護婦二人に何とか出してもらいレントゲン室へ直行・・・・その後の診察で腰のヘルニアの部分が原因だねとあっさり言われブロック注射の後リハビリ室でマイクロをあててなんとか車に乗りショップへ
海藻を渡した後店長がS氏が怒っちゃってと言って来たので悪いことしたなと考えながらイサザを買って帰宅
現在布団の中で動けず寝てます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.26 15:11:56
コメント(4) | コメントを書く
[魚類全般] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カテゴリ未分類

(69)

海水魚

(225)

寄生虫治療

(3)

らんちゅう

(6)

丹頂出目金

(0)

川魚

(21)

魚類全般

(17)

独り言

(25)

PC

(5)

(1)

コメント新着

豆キチ1号@ Re:NISSO CROSS MINI ヒーター変更(10/08) はじめまして!! 日海さんのくまぱぱのブ…
北斗星6110@ Re[1]:現在の水槽状況(11/18) 8938ケンケンさんコメントの返事遅れ…
8938ケンケン@ Re:現在の水槽状況(11/18) かなりお久しぶりです 震災の影響で全滅…
8938ケンケン@ Re:現在の水槽状況(11/18) かなりお久しぶりです 震災の影響で全滅…

ニューストピックス

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.