157089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UNNATURAL ROAMER`S

UNNATURAL ROAMER`S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSC_0073.JPG
こんにちは、Unnatural roamersのSatoruです。

最近デイキャンプ ソロツーリングを毎週やってます。

やはり、ムササビウイング(タープ)が鍵でした。

屋根が出来ると、ここは俺のテリトリーってなるので

かなり安心して荷物を広げられ、充分にリラックス出来ます。

有ると無いでは大違いです。


DSC_0078.JPG

中から外を眺めて珈琲を作ったり食事したりが
当たり前になってきて、「次は何を作ろう」と考えるのが、
楽しくてしょうがないです。

そこで重要なのがムササビウイングです。

ムササビウイングは恐ろしく設置が簡単で
慣れると5分から10分あれば、最後の張りの調整出前までいけます。

そのお陰で、その後の料理の準備の前にヘトヘトになったりはしません。

当然、撤収も簡単で、あっさり収納までいけます。

色々ポールの長さを実験しましたが、
前180、後ろ130が自分のbestですね。

ちなみに中に居る時は脚の無いイスが好みなので
この高さになります。

地べたのほうがシングルバーナーなどで料理する時に
作業しやすく、そのまま寝そべったり出来るのが利点です。

大きさも一人だと、大荷物あっても快適な広さ、
二人でも充分過ぎると思います。

あまりにも使い勝手が良いので、予備にもう1つ買う予定です。

そろそろ梅雨に突入なので、しばらく出来なくなりますが、

梅雨明けは昼間も夜もキャンプ三昧で行こうと、
あれこれ考える日々を楽しんでます。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.09 12:02:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.