157724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2006.01.06
XML
カテゴリ:日々雑感
長男がいない夕食時。ダンナに相談を持ちかけてみた。
ほら、長男くんがいないってかなり珍しいことだから、ゆっくり話が出来ると思って。

「あのさ~、わたし、やっぱり普段から怒りすぎだよね。どう接したらいいんだろうって考えてるんだけど。」

するとダンナ「・・・でもさ~」

「実家の風呂がさ、うちと違って2つ穴なんだよね。」

(・・・風呂?)と思うけど、確かに長男くんは今日ダンナの実家に泊まってるからなあ。

「でさ~、あのお風呂にジャバみたいなのあるじゃん。穴を洗うヤツ」

(・・・それで?)

「あれを初めて使ったときさあ、ものすごく汚れが出てきたんだよ。もうすっごいドロドロの。」

(・・・・・で?)

「やっぱあの穴ってすごく汚れてるんだよ!!」

会話終了。


(なんじゃそりゃ~!
人がまじめに相談してるのに、風呂の話かよ!!
アンタの実家の風呂の穴なんてどうでもいいんだよ!!)
←心の声。

「あのさあ、わたし今、イオリのことで相談してるわけよ。
でさ~返事を待ってたわけよ。
”でもさ~”って言われたらフツー話がつながってるって思うでしょうが!!
”でもさ~”の後にまさか風呂の話が来るなんて思わないよ!
話変えるんなら、”ところでさ~”とか言ってよ!!」

と言ったら、ダンナ大爆笑。

大笑いした後「いや~そんなに笑わせないでよ。久々におもしろかったわ」



(おかしいのはアンタでしょうが!!)←心の声


とりあえず、それでこの日の相談は終了~♪
もう一度相談を持ちかける気にもなれず。

家事は頼りになるけど、精神的支えにはならないうちのダンナ。
もうちょっと真面目に子供のこと、考えてください・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.09 14:56:20
コメント(0) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.