157778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
2006.07.15
XML
テーマ:たわごと(26753)
カテゴリ:日々雑感
連休初日も長男のために相変わらず家でじっとしております。
熱下がらないよ~涙ぽろり

昨日の注射&血ネタに思わぬ反応があったので、調子に乗ってもう一度。(←まさか同士がいるとは思わなかったよ!!Sさん!!)
苦手な方はスルーしてくださいませ。

そうなんです。
注射や点滴が大好きなんです。わたし。
もちろん痛いし、さあ注射しますよ、って時にはちょっとイヤだなあと思うんですけど。

なんというか、ジェットコースターに乗るような感じ?
怖いけど見たい、って感覚というか。

注射針の先ってよく見るときれいに穴が開いてるんですよね。
円筒を斜め切りにしたような。

ひじの内側を消毒されて、さあって時に、「いったいどこに刺すんだろう?」と気になって気になってまじまじと見てしまうので、看護婦さんはやりにくいと思います;血管細くて出にくいし。

で、刺すぞって時、針が皮膚に当たるとはじめは弾力があって皮膚が凹むのね。
それからぷつっと針が入ってくんですけど、その瞬間に皮膚のほうが持ち上がるのね。

それを見るのが好き♪

あと採血で、小さい容器をつけたら「ピュー!」と勢いよく飛び出すのも面白いし。

献血したくてたまらないのに、比重が軽くていつもダメなんだよね・・・残念。
悔しいからダンナに行かせたりして(笑)
しかも「男なら成分献血でしょ!」と400cc。

でもテレビや映画のスプラッタやら血ドバドバはまったくダメです。
2時間ドラマとか絶対見ないし。
リスカとか痛そうなのも全くダメ。痛い思いは絶対イヤだ。

あくまでも、針が刺さってくところとか、血が出ていくところとか、そういう自分の体を見てるのが好き。人間の体っておもしろいよな~ってつくづく思うもん。


もし私が獣医学部だったら、実験で血を入れた試験管の餅っぽいところをぺったぺった洗うのが大好きだろうと容易に想像できてしまうのでした;

あ。

そういえば痛みに鈍いし、低血圧だし、麻酔もききにくいし、低空飛行でのろのろ健康なところとか、彼女にそっくりかもしれないなあうっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.15 17:09:19
コメント(4) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.