132892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と美容に癒される日々

猫と美容に癒される日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

natalie(ナタリー)

natalie(ナタリー)

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

2022.03.17
XML
カテゴリ:住宅購入
こんにちは晴れ

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!



新居に引っ越しをしてから1週間が経過しました!


昨夜は新居で初めての地震。

ニュースによると住んでいる地域は震度4。


強い揺れが長く続いたので、テレビ台が倒れないかハラハラ、

改めて防災リュックの位置を確認し、念のため携帯と財布を枕元に置いて休みました。


東北が震源地になることが続くとニュースで見た記憶が毎回頭をよぎります。


防ぐことができない自然災害。


予防として普段の自分に出来ることは無いのかもしれません。


出来る限りの準備と毎日一緒に過ごしてくれる家族への感謝を忘れずに

日々過ごさなければと再認識させられました。


再来がないことを祈ります🤲




*******

1週間経った新居での生活、

私は自分の家にも関わらず(新居に慣れず?)

緊張感のある暮らしをしています💦


引っ越し自体大変なイベントではあるけど

通常、新生活ってワクワクして楽しいものですよね。。



新しい家具や家電を揃え、新しい部屋のイメージを考えたり。


私も新居で暮らすことをとても楽しみにしていて

新しい土地、新しい家具などにも満足。


玄関や窓を閉めていると外の音が遮断されて静かなマンション、

でも自分の家なのになんだか落ち着かず毎日ソワソワ、

突発的に聞こえるドンっという音にビクッとしてしまったり。


犬や猫が新しいお家に来たときの気持ちってこんな感じなのかな犬


入居者も徐々に増えてきてエントランスやエレベーターですれ違うことも。


自分の部屋から出る時に、誰かとすれ違ったらどうしようと

ドキドキしながらエレベーターを待ったり。


他人のことを考えるのは無駄な時間だと分かっていても

以前住んでいた賃貸で音の問題があったので

また同じことが起こったらどうしよう・・と

ふと不安に駆られることがあります。


そんな不安もあった中、すれ違う方々、

挨拶をしてくださって感じの良い方ばかり。


ちょっとホッとしましたきらきら


隣の方も引っ越してきたようなので挨拶にも行かないと💦


ふーっ(;´д`)

夫にもなかなか分かってもらえないこの気持ち台風


こんな時はハーブティーコーヒーでリラックス、

今日は家のことはサボって隣の駅まで出掛けてみようと思います!



カモミールの優しい味わいにホッと癒されます黄ハート





最後までご覧いただきありがとうございましたきらきら







下矢印こちらもポチッとしていただけると大変励みになります!🙇‍♀️

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.17 16:20:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.