116071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と美容に癒される日々

猫と美容に癒される日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

natalie(ナタリー)

natalie(ナタリー)

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

2024.03.28
XML
カテゴリ:メイク類
こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!




目の下のクマに悩まされ
プチプラ〜デパコスのコンシーラーを転々とする
コンシーラー難民です^^;


青クマなのか、黒クマなのか・・
むしろ混合!?

とりあえず、
オレンジ系を塗って⇨明るめのベージュを重ねる
を繰り返してみましたが
まだクマが透けて見えるというか、
たるみのように見えるのが気になり・・(><)



@cosmeの口コミを参考に
ペンシル、リキッドなどを試してみました。



ジバンシィのオレンジ​(表記はピーチ)色もしくは、
​KATEの限定色RD(オレンジよりの赤)の上から​
カネボウの明るめのベージュ01を塗り塗り。

ジバンシィだと青みが少し透けてしまうのに対し、
KATEの方が肌にピタッと密着するおかげか
濃い部分をよりカバーできる気がします。



ただ、
目の下の線(斜め下に向かってある)が
まだ気になり・・

POLAのお店に相談に行ってきました。


BAさん曰く、
私の気になっているクマは青クマで
使うならオレンジが良い、とのこと。

実際に塗っていただくと
ジバンシィよりもオレンジ色が強すぎず
赤みのあるベージュにも見えるので
これ1本でも使えそう!



クマ(青みの部分)にPOLAを塗り
それでも目の下の線が気になる場合は
明るめのベージュを重ねると良いと聞き
カネボウのベージュを少量トントンと重ねています。

今のところこの組み合わせが一番きらきら


オレンジ色でもメーカーによって
色味や濃さが微妙に違うので
「青クマにはとりあえずオレンジ」というより
自分の肌に合った色を見つけられると良いですね(^^)



名前の通り狙った箇所に塗りやすい
ペンシルタイプ

目の下にスッと引ける&ヨレにくい点がグッド




目の下以外、頬など広範囲にも使いやすい
みずみずしいテクスチャー。

乾燥しにくい点がグッド


線はもちろん、
ニキビ跡などの点でも使いやすい
クリーミーなテクスチャー。

次は03 アプリコットオレンジと
POLAを使い比べてみたいです。

#楽天ショッピング


下矢印最後までご覧いただきありがとうございます!
こちらもポチッとしていただけると大変励みになりますp(^_^)q

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村


​​














PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.28 21:03:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.