211226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LaQ制作日記

LaQ制作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バスツアー、浜名湖一泊2食 フグ・うなぎに豪華ホテルで19,800円

テレビでそんなお得なツアーの紹介をしていた。
私の妻エミンコが、「この旅行お母さんと行こう」といって母に電話を
掛けた。

ちなみに、妻の母は今旅行に夢中だ。
今年だけでも、松島・中尊寺・秋田・本栖湖と東日本を征服するような
勢いで旅行している。

(;`O´)o 来年は海外も征服するわ妻の母の鼻息は荒い。

取組みも凄い。
旅のテレビ番組は見逃さない。
この浜松旅行番組も見逃すはずが無かった。

妻の母は言う。

「見たわよ。でも、あのバスツアーは電車代が別なんでしょ」

妻エミンコは、一瞬固まった。
バスツアーなのだから、電車代など必要なはずが無い。
でも、妻の母はボケなどかまさない人間なのだ。

正直一路、真面目に生きてきた昭和ヒト桁の人なのだ。
妻は、軽く笑いながら言う。

「いやだぁ、お母さん。バスツアーだから電車になんか乗らないわよ」

妻の母も自分の間違いに気づいたらしい。

「ああ、そうなの。でも、そのバス亭までの電車代は別でしょ。」
「それに、安すぎるわよね」
「あんまり安いからおかしいと思ったのよ~」
「本当、最近は・・・・」
「まあ、そんな事言ってもね・・」
「まったく、今のご時勢はビックリだわね」
「・・・」

妻の母は、真面目だ。
でも、ちょっと恥ずかしがり屋さんなのだ。
自分の勘違いが恥ずかしい。

だから、言い訳をたくさん用意してしまう。
結局、5分ほど言い訳をしていた。

キヨヒサは、そんな妻の母を見ているとついつい笑ってしまう。
可愛い母である。

さて、浜松旅行はいつ行こうか。

「電車代のいらないバスツアーでの浜松旅行を今計画中です」
本日、ブログ設置予定の移住HPです。
移住.COM

そしていつの間にか、投資中心となったHPです。
お気楽極楽投資クラブ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月21日 08時49分19秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.