158492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FUN DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.16
XML
カテゴリ:鹿児島日記
鹿児島に転勤で引っ越してきて一年が経ったけど

週末は時間があると、地図やガイドブックを片手に県内を探検しているお出かけ大好き一家ですスマイル

同じ日本なのに、所変われば いろいろ新発見が沢山あって楽しいです音符

最近では、生まれも育ちも鹿児島県民のママ友でさえ知らない土地までお出かけしてたりして

『その土地のことを知ろうとしてて偉いよ~感心するオーケー』なんて言ってもらったりもしたんだけど

いやいや、単純にお出かけが好きな似たもの夫婦なんですうっしっし深い考えございませんうっしっし

そんなママたち一家は、ガイドブックに載ってる主要な観光地は行きつくした感があったんだけど

今日はガイドブックには載ってないちょっとレアなスポットへお出かけしてきましたよ。

たまたま湧水町役場の方が、ゴールデンウィーク前に、観光客を呼び込もうと町内マップを市内で配ってて気になる場所があったんです。

湧水町。。その名の通り水が湧き出るスポットへいざ出発!


着いた場所は、なんというか。。どこにでもありそうな公園。

DSC_0306_edited-3.jpg

でも、池に近づいてみると違いが一目瞭然でした!!


DSC_0298_edited-1.jpg

き、綺麗過ぎるっっ泣き笑いこれが丸池湧水です!!

地面が色が変わってるところから、霧島山系の湧き水がコンコンと1日約5トンも湧いているそうです。

日本の名水100選にも選ばれているんだけど

町内の農業水や水道水の90パーセントはこの湧き水を使用しているそうで、すごーく贅沢だと思いませんか目がハート

またまた、目新しい発見があって楽しいお出かけとなりました~ハート(手書き)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.17 10:15:03
コメント(0) | コメントを書く
[鹿児島日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴン5525

ゴン5525

Calendar

Favorite Blog

My Favorite Things miichan7007さん

© Rakuten Group, Inc.
X