158493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FUN DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.12
XML
カテゴリ:鹿児島日記
ケメックス.jpg


特にお出かけの予定も立てていなかった日曜日の朝。

のんび~り、まった~り過ごしていました。

ふと、携帯電話を車に置き忘れたことに気づいて駐車場まで取りに行った時

ばったりエレベーターでママ友と遭遇。

何やらでっかい荷物を両手に抱えているので聞いてみると

今から海水浴に行くの音符との事。

行き先はまだ決めてないから、車走らせながら適当に泳げそうな海に行ってみるよ~

ていう話を、帰って早速パパに報告しました。

ママ『Iちゃんとこね、今から海行くんやってー行き先も決めず出ていったよ』

パパ『・・・・・ひらめき

パパ・ママ『我が家も行っちゃうかぁ~上向き矢印!?

そうと決まってからの我が家の行動の早いこと早いこと上向き矢印

洋服着替えて、洗濯干して、家族みんなの水着に、浮き輪に、シュノーケルセットに

あ、帰りは銭湯も行くからシャンプーでしょ、石鹸でしょ、またまた着替えでしょ

さっきまで、まったりとくつろいでいた家族とは思えぬ早業で荷物をかばんに放り込み

あっという間に、海にお出かけすることになりました音符

でもこの時の時間すでに11時過ぎですよ!!こんな時間から海に繰り出すなんて

ちょっと無理があると思われそうなとこだけど

ここは、鹿児島。ちょっと車を走らせれば 海水も綺麗で、景色も素敵で、

しかも人ごみの少ない海水浴場がいくつもあるんです。

今日は鹿児島市内から車で1時間半ほどの阿久根大島海水浴場に行ってきましたよスマイル

鹿児島県阿久根市の沖合い約3キロに浮かぶ小さな島が阿久根大島で、

oosima32.jpg

周囲約4キロの無人島だけど、

キャンプ場や海水浴場がありマリンスポーツとアウトドアのメッカとなっている島です。

島は松林となっており「21世紀に引きつぎたい日本の名松100選」と、

海水も綺麗で環境庁選定の「日本の水浴場88選」にも選ばれている海水浴場なんですよ。

島には鹿が約140頭いて、ちょっと変わったスタイルの海水浴場でもあります。

この島に行くには、阿久根新港から連絡船に乗り換えます。

KC3O0017_edited-1.jpg

ここですごい偶然が。。。

マンションで朝、海水浴に行くよ~とお出かけするのを見送った

Iちゃんファミリーが○○ちゃーんと船の中から手を振っているではありませんかうっしっし

行き先は知らなかったからすごい偶然なんだけど

何だか後を追ってきたみたいになってごめんなさいっ雫て感じです雫

でも、子供達は同じ海で泳げることが嬉しそうでしたハート(手書き)

阿久根大島海水浴場は噂どおり水が澄んでて綺麗なビーチでしたよきらきら

ごみ一つ落ちていないし、家族でめいいっぱい遊べた1日となりました~

KC3O0021.JPG

それにしても、思いつきで出発して、車で1時間半でこんな素敵なビーチに来れるとはきらきら

鹿児島県民の方々、みなさんの住んでいる街はほんと恵まれた環境ですよー

て声を大にしてお伝えしたい感じですウィンク

海水浴の帰りは、これまた鹿児島には沢山ある

温泉でサッパリして帰ってきました~

道も混まないし、お金もかからないし、、

ほんと自然に恵まれた環境て、心まで豊かになってくるなぁ~て最近つくづく思いますハート(手書き)


te-pu1.jpg
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.13 15:49:34
コメント(0) | コメントを書く
[鹿児島日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴン5525

ゴン5525

Calendar

Favorite Blog

My Favorite Things miichan7007さん

© Rakuten Group, Inc.
X