158496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FUN DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.19
XML
カテゴリ:鹿児島日記

すいか.jpg


いよいよ我が家のちびっこ姉妹も長い夏休みに入りました。

来週から実家のある京都へ帰省するので

それまでに南国の夏休みを満喫しておこう音符ていうことになって

1泊2日で種子島へ海水浴場&キャンプを楽しんできました音符


今ママたちの住んでいる鹿児島市から種子島までは

高速船トッピーに乗って、約1時間半で行けちゃうんです。

トッピーには車は積み込めないので、

種子島ではレンタカーを借りて移動することにしましたが

キャンプ道具を家からは持っては行けないので

キャンプ場でテントと、食器と、バーベキューコンロだけお借りすることにして

あとは、なんというか、ワイルドにやってみようか雫雫と。。

今まで、至れり尽くせりの高規格キャンプ場しか経験してないのに

今回は 調べたところ最低限の設備のキャンプ場です。大丈夫かなぁ。。雫


一抹の不安は、現地について吹っ飛びました上向き矢印

いい感じじゃないですかハート(手書き)

浦田海水浴場キャンプ場です。

DSC_0027-1_edited-3.jpg

フカフカ芝生に常設テントがあって、そこが今夜のお宿です。快適そうかも音符

このキャンプ場の真横には、種子島で一番綺麗なビーチがありましたっっ!!!!

浦田海水浴場ですっきらきらきらきらきらきら

DSC_0028_edited-1.jpg

ここ、日本ですか?てくらい白い砂浜と、遠浅に続く綺麗な海に

家族みんな きゃー 綺麗過ぎるんやけどっ!!と大興奮!!

DSC_0052_edited-2.jpg

波は穏やかだし、遠浅なので、子供連れでも大安心です。

3時間くらい泳いで観光に行くという最初の計画は あっけなく却下となり

6時間たっぷり遊びましたハート(手書き)というかまだまだ遊びたかったくらい音符

なかなか海では怖がって、これまで浮き輪を離さなかった長女も

ここでは、浮き輪も使わず、シュノーケル用の水中眼鏡をつけて 

プカプカ浮きながらカラフルな熱帯魚を観察したり 潜水したり 大満喫でしたよダブルハート

ママもシュノーケルを楽しんできましたダブルハート


夜は、バーベキューをして、早い就寝タイムとなりましたが

キャンプに来たら、いつも地元の温泉に入りに行くのが恒例になっていたけど

ここのキャンプ場には、周りに温泉はなく、

しかもキャンプ場のシャワーは、海水浴客用の水シャワーしかなくて

かなり我慢のお風呂タイムでした泣き笑い

寝るときも、テントの外は海風が吹き抜けて涼しかったけど、

一歩テント内に入るとかなりの湿気を感じて

ママは何回も 寝苦しさで目が覚めてしまいましたしょんぼり

それ以外はとっても、いいキャンプ場なんだけどね~。


そして翌朝。

キャンプ場では、必ず早起きして散歩をするのがママのお楽しみダブルハート

今回は、珍しく。。初めてパパもちびっ子姉妹も起きてきたウィンク

家族みんなで、キャンプ場横のビーチをお散歩してみました。

DSC_0054-1_edited-2.jpg

朝焼けした空が、とっても綺麗きらきら

絶対、また来年 ここで海水浴&キャンプしにこようねと家族みんなで約束して

朝ごはんを食べたら

島内観光へ繰り出しました音符   つづく。

































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.21 10:14:47
コメント(0) | コメントを書く
[鹿児島日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴン5525

ゴン5525

Calendar

Favorite Blog

My Favorite Things miichan7007さん

© Rakuten Group, Inc.
X