611338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉月日記

葉月日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 30, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

忘れ物の代表格は、何といっても、傘です。

もう、くたびれた傘ならいいのですが、

買って間もない傘をなくした時は、とても残念です。

娘が、まだ数回しか使っていない、新しい傘を

電車に忘れて来ました。

どこで何分の電車に乗ったかを言えば、追跡して

探してくださるのですね。

電車に乗っている時に、何度か出くわした事のある

光景は、これだったのかとわかりました。

駅に停車中の短い時間に

「忘れ物調査入ります」

と放送があって、

もの凄く機敏な動作で駅員さんが捜して通りすぎ、

「終了しました。」

とまた放送が入るあれです。

娘は、結果がわかるまで、10分~12分ほど待ってと

言われ、

そして、娘の傘は、

「残念ながらありませんでした。」

という結果でした。

娘が、

「もしかしたら、電車に乗る前に行った、トイレの中に

忘れたかもしれない。」

と言いだしたので、今度は駅に電話です。

勿論、娘がです。

傘の特徴を聞かれ、5分後にまたかけてと言われ、

再度、電話すると、

駅員さんは、男性なので、使用中の女子トイレは、

入っていけないので、まだ確認できないが、今日中に

結果がわかるから、また明日連絡してと言われた

そうです。

ところが、翌朝、登校する時に寄ったら、引き継ぎが

されておらず、傘の行方はわからず。

娘は、ここであきらめましたかが、

私は、まだまだ、諦めるわけには行きません。

駅での忘れ物は、ある駅の忘れ物預かり所に3

日間置かれ、その後は、警察の方へ送られる

システムになっていることを知りました。

電話で、傘の特徴を伝えると捜して下さいましたが、

「残念ながらありません。」

という、お返事でした。

「まだこれから送られてくる可能性もあるので、期間内

にもう一度、連絡してみて下さい。」

と言われたので、希望を捨てず、最終日にもう一度、

電話をしました。

見つからなかったけど、 19時まで 預かり期間なので、

自分の目で確認に来ても良いと言われました。

とにかく、数が多いらしいです。

私もここで諦めました。

負けた!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 30, 2009 03:56:03 PM
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

葉月かおる

葉月かおる

コメント新着

 うさぎのしっぽ@ Re:暑かったから?(09/10)  野菜が腐って異臭を放つ・・ありがちです…
 葉月かおる@ Re[1]:ドライブ(01/27) 森 桂子さんへ わお
 森 桂子@ Re:ドライブ(01/27) 前橋帰省良いですね! スマホ変えてケイテ…
 葉月かおるこ3@ Re[1]:梅の実(05/30) うさぎのしっぽさんへ お義父さんの気持ち…
 うさぎのしっぽ@ Re:梅の実(05/30) 大きくて綺麗な実ですね。 昨年、義父が庭…

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.