610984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉月日記

葉月日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 28, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
非常勤で行っている専門学校
の今年の学生の中に幼少期
からずっと「よさこい」を
踊っていると言う子がいて、

一学期の最後の授業の日に
「土日は何をしているので
すか?8月の最後の土日に
よさこい祭りで踊るので
見に来てください。」
と、チームの出番と会場
の詳しい情報を教えてくれ
ました。

昨日、その、

「スーパーよさこい元気祭」
に行ってきました。

NHK前ストリート、ケヤキ
並木で観覧しました。

よさこいは、高知県が
発祥で、手に鳴子を持って
踊る決まりがあるようです。

チーム毎に曲もオリジナル
で踊りや衣装もそれぞれに
カラーがあって、
その学生の所属するチームの
踊りは、観た中で一番ダイナ
ミックでかっこ良いと思いま
した。

あかちゃんを抱っこしたり、
小さな子からお年寄り、
車いすの人が楽しそうに
踊っていたチームもほのぼの
としてとても良いなと思いま
した。

大学生のサークルもたくさん
あるのですね。

昨日は、とにかく暑くて
暑くて、大変そうでした。

数時間後に出番のステージ
での踊りも見たかったのです
が、暑くて疲れてしまった
ので、帰りました。

渋谷駅までの、公園通りの
歩道は、若い人でいっぱい
でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 28, 2022 05:23:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

葉月かおる

葉月かおる

コメント新着

 うさぎのしっぽ@ Re:暑かったから?(09/10)  野菜が腐って異臭を放つ・・ありがちです…
 葉月かおる@ Re[1]:ドライブ(01/27) 森 桂子さんへ わお
 森 桂子@ Re:ドライブ(01/27) 前橋帰省良いですね! スマホ変えてケイテ…
 葉月かおるこ3@ Re[1]:梅の実(05/30) うさぎのしっぽさんへ お義父さんの気持ち…
 うさぎのしっぽ@ Re:梅の実(05/30) 大きくて綺麗な実ですね。 昨年、義父が庭…

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.