193999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マサ♪

マサ♪

Recent Posts

Favorite Blog

Dolphins☆World~イ… イルカ☆4421さん
ひとりごと たあ9474さん
凛々と ~背筋を伸… Mr.ダイさん

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/7c1p7lw/ 今…

Headline News

August 17, 2005
XML
カテゴリ:こども百景
子どもの幸せに通じる情報を発信しているサイト
「Home-Home ホーム・ホーム」
http://www.home-home21.com
の中に収められている管理人の日記です。

What's New!
■ママのパート、昔は『103万円の壁』今は『130万円の壁』 
■お子様の一番お安い英語教育は?
■子どもがあまり野菜を食べないときは?
■ローン返済を賢く乗り切ろう!
                 詳しくは⇒http://www.home-home21.com

――――――――――――――――――――――――――――――――――
昨日、地震がありましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は子どもと4人で家の中にいました。グラッときてから、ガガガッーとなり、
上の二人がぴゅーっと私のところに飛んできました。
ところが、りんりん(次女/3歳)がソファーの上でうずくまってしまいました。
       jsin1



りんりん!!はやくこっちに来なさい―。といいたかったのですが、
あまりにもびっくりして、私もなかなか声が出ず・・・・。


jsin2



がばあっとりんりんを抱きかかえ、お兄ちゃん、お姉ちゃんの所へ・・・
jsin4


4人でじっと地震に耐えていると今度は29型のテレビが転がり、
食器棚からミキサーが転がり・・・
すさまじい状態となってきました。


jisin3





4人でひしっと抱き合い、ひたすら地震がおさまるのをじっと待っていました。

・・・・・( ̄∀ ̄;)こわかった・・・・。


その後ラジオをつけて、震度を確認したら、
震度5強
・・・・・震度5強を体験してしまいました。

家の中で大地震がおきたら、一体どこが安全なのでしょうか。
我が家のテーブルの下は子ども3人も隠れられません。
本当に、考えてしまいました。
丈夫で大きな鉄のテーブルかなんかがあるといいのですが・・・^^;。



地震が発生したら!

大きな揺れは過去の例から見てもせいぜい1分前後。落ち着いて様子を見ながら火の始末や逃げ口の確保しましょう。

(1)まず身の安全を確保する。
(2)すばやく火の始末をする
(3)戸を開けて出口を確保する
(4)あわてて外に飛び出さない
(5)非難は徒歩でする







ランキングに参加しております。
ご協力いただけると大変励みになります。^^

      ↓↓↓↓↓↓↓
      lanking-banner
     人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2005 06:08:57 PM
コメント(6) | コメントを書く
[こども百景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X