199390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

穂波 ジュニア アスリートクラブ 

穂波 ジュニア アスリートクラブ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011年04月16日
XML
カテゴリ:日記
今日は嘉麻市の
嘉穂総合運動公園(そういえば正式名称今は何なんだ??)にて
TOKI主催の陸上教室が行われました。

そういえば
TOKIのHP
全く更新がありません。

私ごときが言うのも何ですが、
継続は力なり。的な事を言う立場にあれば
いろいろな案内や結果報告ぐらいは更新して欲しいと思います。
筑豊地区での陸上競技を活発化させるため。の存在とするならば。

非常に体力のいる業務であることは
このブログを2006年7月からやってきた私自身よく知っているつもりです。。

ですが、子供というのは、
大人の言葉ではなく、背中を見て
学んだり、信頼したりするモノではないか?と。

よく聞く言葉。そしてかつて自分自身もよく思ったり口にしていた言葉
「じゃ、自分がやって見せろよ」とか
「しもせんくせに言うばっかり」とか。。。



一時期、練習も無しに大会で5キロとか走っていました。
無茶であり無理ですが。
かつて次男が合宿の練習において
応援するお母さん達に向かって
「自分たちは走りもせんくせに」的な事を言い。
その場にいなかったので何ともできず。
だから走りました。
練習をしなくてもより長い距離を最後まで走りきること。
それを見て、「次男、自分はどうなんだ?」
と問いかけたくて
(実際口にはしませんでしたが。本人が自分で俺の気付いてくれたかどうか)

だから大人も負けちゃいれないと思うし、
子供達によりよい環境を作らなければいけないんじゃないか?

より多くの子供達に興味を持たせ
より多くの中で自分を磨き上げること
そのためにも

様々な大会などを発信したり
みんなを呼び込むことが必要なんじゃないか。と。

個人的には思うのだけれど。。。。
生意気だったらすみません。
俺は生理のひねくれ者(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月19日 19時09分48秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

田川人@ お疲れ様でした お疲れ様です。 お気持ち察します。 …
タバコがやめれない@ Re:こんばんは★(12/23) sumireiroさん こんにちは、返事遅くな…
sumireiro@ こんばんは★ コメントありがとうございます!!! …
田川人@ お気に入りにアップしてもらい、ありがとうデス お疲れ様です。 自分が、ブログを始めろ…

© Rakuten Group, Inc.