472134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hondice

hondice

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 hondice(ケータイ)@ パープルしょういち☆さんへ うおーっ!パープルしょういち☆さん放置プ…
 パープルしょういち☆@ Re:★電撃移籍!~さよならの向こう側~(いきなり最終回)★ おはようございます。ホンダイスさん☆☆☆毎…
 hondice(ケータイ)@ 海バカさんへ ありがとうございます! そうですね、み…
 hondice(ケータイ)@ 水割り→目障りさんへ もちろん、このブログはこのままネット上…
 ☆海バカ☆@ ☆こちらこそ&これからも、よろしく☆ こんばんは☆思えば僕も、このブログのおか…
 はんどめいどなぷりん@ Re:★ホントの願い~飛翔~★(01/05) あけましておめでとうございます☆彡 と…

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

サイド自由欄

3park.jpg

横濱コレクターズモール
Antiques & Collectibles

営業時間 11:00~19:00
日曜・祭日11:00~18:00
定休日 水曜日

〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンターM1F
045-651-0951

5shop.jpg

4shop.jpg

2cap.jpg

1hondice.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
ロカビリー探偵事務… ロカビリー探偵エルビスさん
竹輪 の芯 初がつおさん
とりあえず、ネタで… 水割り→目障りさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/08/20
XML

8月19日のこと書きます。

 

・・・なんかさぁ、

 

昨日の夜は、楽しかったなぁ。

 

葛西の駅前の居酒屋で、男二人で呑んだ。

 

 

料理がテーブルに乗り切らないくらいジャンジャン頼んじゃってさ。

 

 

ビールとか、サワーとか、カクテルとか、順不同で水みたいな勢いでガンガン呑んだり・・・。

 

 

無防備に身も心もパーッと開放しちゃってさ。

 

 

なんかスゴく楽しかったんだよ、この時間が。

 

 

でも、なんかチョット切ない気持ちもあってさ・・・・・。

 

 

でも、うれしかったような・・・。

 

 

なんか自分でもコントロールできない気持ちが

 

酒呑んでたらますます増幅しちゃって

 

情けないくらいの酔っ払いになってしまった・・・(泣)

 

 

呑んでた相手は、先月知り合いになったばかりの人。

 

 

自分より全然年上だけど、

 

素直で、やさしいキモチの人で、

 

自分のキモチに正直で、

 

自分のキモチのままストレートに行動できる人で

 

なんていっても心の澄んだ人・・・。

 

なんかいっしょにいて気持ちいい人だ。

 

 

呑む相手に申し分ない。

 

心開いてるっていうか、ドーンと打てば響く・・・共鳴するっていうか

気持ちよく呑んで

言葉選ばず大いに語って

デカい声でゲラゲラ笑って

なんかさ、ホントに楽しかったんだよ。

 

 

世の中の大人ってさ、

自分の体裁ばかり優先させてるから、

他人を踏み込ませない、隙を与えないガードの高い人ばかりだ。

 

 

社会競争の中で人を敵視したり、ねたんだり、蹴落としたり・・・・・、

こんな争いばかり繰り返してるから『無感動』『無関心』『無表情』な

似たような表情のつまらない大人ばかりが世の中あふれかえっている。

 

 

りっぱな社会人になるって、自分の中のなにかを犠牲にしたり、

子供の頃から大切にしていたなにかを棄てたりしなきゃ

大人として認めてもらえないのかな?

 

 

・・・オレは棄てられなかったよ。


そういうの棄てられないまま大人になっちゃったな・・・。

 

 

『子どもっぽい』『幼稚い』『残念な人』・・・・・世の中からこんな評価をいただいても結構です。

 

 

不器用な生き方だと自覚はあるつもり。

 

 

そんな他人の評価を気にせず、感性のまま自分らしく歩いていこうと思う。

 

 

笑う、泣く、怒る、喜ぶ・・・・いつでも表情のある人でありたい。

 

自分は、自分だから・・・この世にたったひとつのオリジナル。

 

人間らしく、自分らしく生きていきたい。



呑んでて、自分もテンション高くなってたけど、最近夜更かししてたせいか、

途中から眠くなっちゃったな。

 

相手の人の話を聞いているときに居眠りしちゃってたみたいで

何度も肩を叩かれて起こされましたね(笑)


なんて失礼で、なんて自由人なんだろ、オレ・・・(反省)

 

葛西駅で気持ち良くバイバイして、西船方面行きの電車に乗ったつもりだったけど、

いつのまにか真逆の方向の中野行きの電車に乗ってた。

・・・どうやら寝過ごして、電車は終点から折り返して逆に動きだしちゃったみたいだ。

 

反対側の電車に乗り換えて、今度は寝ないように立ったまま左右それぞれの吊り革につかまる。

足はフラフラしてるし、自分の目の前の世界は、すごい勢いで地球が回っちゃってる。

だらしなく両手で吊り革につかまるその姿は、牢獄で処刑された罪人みたいだ(笑)

 

自分の家に帰るために、どうやって乗り換えたらいいか頭回らないのに

なんか急にラーメン食べたくなっちゃって、途中下車。


『山頭火』の塩ラーメンを食べた。

ここの塩ラーメンには、『カリカリの小梅』が入っている。

いつも思うのだがスープの中に沈んでアツアツになった小梅を

どのタイミングで食べたらいいか、いつも迷う。

 

迷子の酔っ払いは、ネオンの街で、夜景の中をフラフラ漂う。

自分で泳がず、ただ波に漂ってユラユラしているマンボウみたいに・・・。

争いやねたみのない世界で、そんなふうに生きてみたいね。

 

 

街のネオンのその先に見える暗闇は、不確かな自分の将来を暗示しているようだった。



明日も晴れるといいな・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/21 01:19:23 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.