475762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hondice

hondice

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 hondice(ケータイ)@ パープルしょういち☆さんへ うおーっ!パープルしょういち☆さん放置プ…
 パープルしょういち☆@ Re:★電撃移籍!~さよならの向こう側~(いきなり最終回)★ おはようございます。ホンダイスさん☆☆☆毎…
 hondice(ケータイ)@ 海バカさんへ ありがとうございます! そうですね、み…
 hondice(ケータイ)@ 水割り→目障りさんへ もちろん、このブログはこのままネット上…
 ☆海バカ☆@ ☆こちらこそ&これからも、よろしく☆ こんばんは☆思えば僕も、このブログのおか…
 はんどめいどなぷりん@ Re:★ホントの願い~飛翔~★(01/05) あけましておめでとうございます☆彡 と…

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

サイド自由欄

3park.jpg

横濱コレクターズモール
Antiques & Collectibles

営業時間 11:00~19:00
日曜・祭日11:00~18:00
定休日 水曜日

〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンターM1F
045-651-0951

5shop.jpg

4shop.jpg

2cap.jpg

1hondice.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

源氏物語〔9帖 葵 12… New! Photo USMさん

はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
ロカビリー探偵事務… ロカビリー探偵エルビスさん
竹輪 の芯 初がつおさん
とりあえず、ネタで… 水割り→目障りさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/11/12
XML

スマイル

起立ーっ!

礼っ!きらきら

着席ーっ!!


3年E組の諸君、おはよう!


街を歩くとトム・クルーズと間違えられて、とても迷惑しているホンダイス先生だよ!

 

類似品には、ご注意ください!・・・って感じかな(笑)

 

みんな元気に友達と遊んだり、パパやママの言うこと聞いてたかな?

 

よーし、先生は、とても気分がノッてきたからマイク歌っちゃおうかなぁー!!スマイルダブルハート

 


音符きっと君は来な~い雪

 

一人きりのクリスマス・イブクリスマスツリー

 

サイレント・ナイトお誕生日

 

ホーリー・ナイト音符

 

・・・さて、昨日が、なんの日だったか知ってる人はいるかな?

 

 

えっ?

クリスマス・イブ?

 

・・・そんなワケないでしょ!

まだ11月の上旬だよ!

 

 

正解は・・・

 

昨日、11月11日は・・・・

 

ポッキーの日

 

でしたーっ!!

 

 

音符じょいふる じょいふる じょいふる

 

ポッキーなベイベー音符

 

・・・いきものがかりの歌を死にものぐるいで歌ってみたよ!(笑)

上矢印 あっ!ここダジャレになってるから、笑うとこだよ!

先生の授業にちゃんとついてきてね!朝の小テストに出すよぉ!

授業についてこれない子は、助走つけて顔面に飛び膝蹴りくらわしちゃおうかな~スマイルダブルハート

 

 

11月11日・・・『1111』のシルエットが、ポッキーが並んでるみたいに見えるから、ポッキーの記念日になったんだよ。 

 

じゃあね、今日は、ポッキーについて講義しちゃうぞ。

 

ポッキーっていえば、『グリコのポッキー』のことだよね。

 

ポッキーは、誕生から45年近く経過してるから、日本中のみんなが小さいころからよく知ってる慣れ親しんだポピュラーなお菓子だよね。

 

でもね、

 

ポッキーはね、

 

東南アジアの各国でも販売されてて、アジア中が知ってるお菓子なんだぞ。

 

 

 

2010-10-28 20:26:26

 

 

ほら、これは中国・上海で製造されたポッキーだぞ!

ノーマルなチョコ味と抹茶味・・・。

名前も中国語で書かれているね。

 

先生は、北京語や上海語はよくわからないから、現地での正しい発音はよくわからないけど、

香港で使う広東語なら少しわかるから、発音解説しちゃおうかな。

 

格力高(がうりっこう)

 

百奇(ぱっげい)

 

・・・って、書いてあるんだね。

 

格力高右矢印がうりっこう右矢印グリコ

 

百奇右矢印ぱっげい右矢印ポッキー

 

グリコ・ポッキーの日本語発音に似た発音の文字をあててあるんだね。

しかも意味のある漢字をあててあって、ナイス翻訳だと思うよ。

格力高格式やパワーレベルの高い会社

百奇100本くらいありそうなおもしろいお菓子 

 

このポッキーは、このクラスの調教係のゆうじくんが中国旅行みやげに買ってきてくれたんだぞ。

 

 

じゃあ、ここで問題!

 

間違い探し問題です。 

次の下図の2枚の写真から、異なる部分を2ヵ所答えなさい<各5点>

 

 

 

 

グリコのポッキー  ロッテのトッポ

 

わかったかな?

わかった人、手~上げて~!!

 

よし!時間だ!

答え合わせ、いくよ~!

 

まず、ひとつめの答え!

このかっこいい先生が持ってるポッキーが『ロッテのトッポ』に変わっちゃってるよね。

先生は、間違ってトッポ買って来ちゃったよ(笑)

今、千葉県はロッテマリーンズの優勝セールやってるお店が多いからねぇ、

ロッテの製品が大安売りしてたりするんだ。

だから、ポッキーと間違って買っちゃった(笑)

 

あと、もうひとつの答え!

これは難しいよね、きっと・・・・。

正解は・・・・

写真撮ってるときの心意気が違うが正解でしたーっ!

 

同じアングルの写真を撮ろうとしたんだけど、なかなかウマくいかなくて、

何度も撮影失敗してる間に先生のテンションが下がってきちゃってるんだ!(笑)

 

2問とも正解した子はいるかな~??

 

 

いちごとパンプキン味のポッキー

 

最近のポッキーって、味のバリエーションがいっぱいあるよね!

これは、いちご味と、パンプキン味。

 

じゃあ、ポッキーのおいしい食べ方をホンダイス先生が教えてあげるね!

 

まずは、ストレートに口の中に入れてみよう!!

 

せーの!

 

箱ごと食べちゃダメだってばさ!

 

ダメ!ダメ!

 

箱ごと口に入れちゃダメ!

 

ちゃんと箱から出して・・・横着しない事!

 

こんなとこで、こんな小ボケは、いらないからっ!!

 

 

 

全部、口に入れたら危険すぎ!

 

いっぺんに全部、口の中に入れちゃダメだってばさ!

 

喉の奥に入っちゃうと「おえ~っ!」って、なっちゃうから!

 

キケンだよ!

 

まだ食べる前なのに、「おえ~っ!」って、胃の内容物が全部出てきちゃうから!

 

 

 

歯ブラシじゃねーんだから!

 

歯ブラシじゃねーし!

 

ポッキーで歯磨いてるよ!

 

バカ野郎か、こいつ?

 

・・・・・ってか、こいつ、オレだ!

 

 

 

チョコといちご同時に?

 

チョコ味といちご味を同時に口に入れると、【アポロチョコレート】みたいな味になっちゃうからっ!

 

ミックス禁止ーっ!!

 

・・・ってか、いつの間に、イヌのかぶりものしてんだ?

 

 

 

ポッキーはストロー代わりにならないし!

 

ポッキーじゃ、コーヒー飲めないってーの!

 

穴あいてないから、コーヒー吸えないし!

 

だんだん、『ものボケ』みたいになってきちゃってるじゃんかよ!

 

おいっ!だれか、こいつをやめさせろ!

半狂乱ぎみにテンションあがってきちゃってるじゃんかよ!

 

 

 

ポッキーを箸代わりに使っちゃダメ~!

 

ポッキーを箸代わりにして、カップラーメン食べられねーよ!!

 

ラーメンの中にチョコが溶け出しちゃうだろが!

『ちょい足し食材』じゃねーんだからよ!

 

もう完全に趣旨を失って、『ものボケ』の領域に入っちゃってるじゃんかよ!

 

 

 

 

がおーっ!

 

「がおーーーーーーっ!」

 

・・・・って、そんなに怖くねーよっ!

 

おいっ!だれかーっ!

こいつを引きずりおろせ!

こいつ、バツグンなくらいのバカ野郎だ!

 

ってか、こいつはオレか・・・・。

 

 

 

みんな、ごめんね!

ホンダイス先生は、みんなにポッキーのおいしい食べ方、教えられる自信がなくなってきたよ・・・。

 

今日は、このへんでホンダイス先生の授業は終わりにしようかな。

 

また、次回も楽しい授業をしようね!

 

きっと、約束だぞ!

 

・・・・・おっと、その前に、

 

最後にホンダイス先生のカッコいい決めポーズでお別れだ!!

 

 

 

口のまわりにチョコが付いてるぞ!

 

・・・・って、口のまわりにチョコがついてるじゃんかよっ!

 

だらしねーなっ!!ムカッ

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/11/12 09:11:05 AM
コメント(7) | コメントを書く
[バカ珍GOODS・バカ珍FOODSばっか・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X