106387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わっしよい、わっしょい

わっしよい、わっしょい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

フリーページ

バックナンバー

2024.06

プロフィール

川島琢也

川島琢也

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2004.10.05
XML
知っている人には、今更なのでしょうが、TakeBow/~さん(http://plaza.rakuten.co.jp/mxmwk/)のところで教えていただいた、Google tool barをインストールしました。
これは、Googleの独自のページ評価基準を示すページランクを訪問ページ毎に示してくれるTool barでエクスプローラに張り付きます。早速、紹介して有るとおりにインストールしてみました。
改めて何で今まで知らなかったのと悔やんでしまいました。
ざぁーっと自分のページを巡回してみました。自分のサイトのトップページはほぼランク3を出していますが、個別の商品ページはほとんどランク0でした。(>_<)かなり力を入れたつもりのページでも、ランク0には泣けます。
ちなみに、スーパアフィリエータと言われる方のページを覗いてみると、個別の商品ページを廻ってみても、コンスタントにページランク3を示していました。ランク3がどの程度なのかよく分かりませんが、このコンスタントさが検索結果にももろに出てくるのでしょうね。
ちなみに、このツールバーはWindows専用みたいです。私のメインマシンはMacitoshなのでちよっと残念。
マック用もリリースしてくれないかなー。さらにリナックスザウルス用も欲しいところです。

■隠れたるチャンス
一昨日より体調を崩してサイト更新も滞っています。
まだまだ私のサイトは、寝てても稼ぐホームページにはほど遠いので、こまめに更新とコンテンツ追加の必要があります。(^^ゞ
最近思うことは、健康食品に関しては、かなり流通コンテンツも豊富ですし、マーチャントもしっかり対応してくれているようですが、いざそれ以外となると、いまいち揃えにくいと感じています。(私だけ???)
まあ、激戦区の健康食品よりも、こう言うところにこそチャンスが埋もれているのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.05 18:34:43
コメント(7) | コメントを書く
[おすすめ商品・販売] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.