106108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わっしよい、わっしょい

わっしよい、わっしょい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

フリーページ

バックナンバー

2024.06

プロフィール

川島琢也

川島琢也

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… New! 楽天ブログスタッフさん

2006.07.11
XML
カテゴリ:ザウルス三昧
ザウルスで動画を見るためには専用の動画フォーマットになっている必要があります。
また、ザウルスは機種が変わる毎に動画フォーマットを変更するのでなかなか見たい動画が流通していません。
kino2などの再生用のアプリも出ますが、対応しているフォーマットも結局は少なかったりします。
そんなときに下記のアプリを見つけました。
携帯動画の変換アプリで各種の動画フォーマットを携帯向けに変換してくれるソフトです。
携帯動画変換君(3GP_Converter)

携帯向けといっていますが、PC向けにもザウルス向けにも変換してくれます。
ザウルス向けのQVGAの変換もやってくれる優れもので私はテレビ番組の録画したものをザウルスに入れて時間のあるときに見たりしています。
また、動画ファィルはサイズが大きくなりますが、このソフトでサイズを小さくする(当然画質は荒くなります)などの応用も出来てなかなか重宝しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.11 23:09:29
コメント(0) | コメントを書く
[ザウルス三昧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.