043709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずやってみよ♪ (台所育児、絵本 etc...)

とりあえずやってみよ♪ (台所育児、絵本 etc...)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 10, 2006
XML
カテゴリ:台所育児
一に忍耐、二に忍耐、三四がなくて五に忍耐と言ったところか。
やってみてわかった事、潔癖症の方には耐え難いものがありますぜ。
私は学生の頃、知人の家で2回ほど食中毒を経験した。
それ以来、台所仕事に関してはセミ潔癖性なのだ。
完全な潔癖性にならなかったのは私の非完璧主義な性格のお陰?
それは置いといて、とにかく、そういう部分をあっさり捨てさらねば、
台所育児は成立しないと言うことがよ~くわかった。
台所育児中の様子、

うぎゃ~、うぉ~、ひぇ~、ぬぉぉぉ~!
そ、そ、それは・・・、やめてくだされぇぇぇ~~(ToT)。

すでに実践されてる方はご想像がつくと思う。
この奇妙な呻き声の発信源はもちろん私。
やったことないけど、ミキサーってフタをしないでやったら
こんな状況になるだろうな~・・・って感心してる場合か。
実は、小手調べにザルにお米を入れてとがしてみたのだ。
チビちゃんはエプロンしてやるき満々。早速手本を見せると、
い~から早くかせっ!とばかりにボールをひったくられた。
その後は書くも無惨。飛び散る、飛び散る・・・・・・(xox)。
私は必死に飛び散ったあきたこまちちゃん達を拾い集めた。
ばっちぃなんて言ってらんね~。
もったいない概念を肌で感じてもらう為にやってるのだ。
あきたこまちちゃんの回収が完了し、何とか炊飯器にセットする
まで漕ぎ着けた。
「偉いわね。お手伝いありがと~、ウフフ♪」なんてお世辞にも言えない。
旦那の帰ってくる時間は迫ってる。
散らかった台所を掃除する手間が増えた。
なんじゃこりゃ~!! 私はもうヨレヨレよぉ。。。
チビちゃんは、初めての台所仕事(完全に遊びだ!)におめめキラキラ。
まぁ、なんて生き生きとした表情ですこと・・・。
「坂本廣子の台所育児」に、忍耐忍耐忍耐の後にはすばらしい未来が・・・と言ったような事が書いてあったではないか。
あきらめるべからず。継続は力なり。石の上にも三年である。
「ママ~、朝ご飯できたよ~♪」って起こしてもらえる日を夢見て・・・
とりあえず、続けてみるか。

追記:
後で本を見直したところ、お米を洗って炊飯器にセットするという作業は、
手順がちょっと多くなるステップ2に位置付けられていた。
レベルが高すぎたのだ。一番簡単そうに思ったけど・・・。反省





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2006 10:04:27 AM
[台所育児] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

☆まっぺとゆっちのニ… ふくみみ1122さん
絵本屋さん 店長S… NeoMikuさん
きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん
なつゆきの一生懸命… なつゆきちゃんさん
かんこの親ばか 花*… かんこ1126さん
へのへの☆もへじ mariema71さん

© Rakuten Group, Inc.
X