043700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずやってみよ♪ (台所育児、絵本 etc...)

とりあえずやってみよ♪ (台所育児、絵本 etc...)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 17, 2006
XML
カテゴリ:絵本
こんなときってなんていう?(おそとであそぼう)

 絵がすごくかわいかったので、チビちゃんの反応も確認せず、
自分の好みで買ってしまった絵本。でも大丈夫。
チビちゃんもこの絵本が大好き♪

1歳半~2歳くらいのお洒落なハンチング帽かぶった男の子が
パパと公園へ遊びに行って、日常ありそうな場面に遭遇する。
そんないろんなシチュエーションごとに、
「こんなときってなんていう?」って聞いてくる。
そしたら、男の子がちゃんとお手本を見せてくれる。
人とコミュニケーションをとる為の大切なこと、
挨拶などを教えてくれる絵本。
文章も歌を歌ってるような感覚で読めるので、
聞いてるチビちゃんも楽しそう♪
まったく今のチビちゃんのシチュエーションにそっくりなので、
入り込み安いみたい。
この絵本のお陰で、転んだお友達にかけ寄って、
「いたいのいたいの、とんでいけ~!」っとやるようになった。
正確には、まだ「たいたい~、とんでて~」と聞こえるが・・。
最後に「あ、とんでった。」ってお空の方を指さすのは私の真似。

こんなときってなんていう?(おうちのなかで)

 こちらもセットで買ってしまった、おうち編。
こんどはかわいいワンピース着たくまちゃん大好きな女の子が
お手本を見せてくれる。
朝起きてから、寝るまでの挨拶などを教えてくれる。
こちらは、ほとんどママとのコミュニケーション。
この女の子がママの耳元で「だ~いすき」って言う場面がある。
こんなこと言われたら、疲れも何もかも吹っ飛んで、
嬉しさで自分も飛んでいってしまいそう♪
いつ言ってくれるかな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2006 09:16:36 AM
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

☆まっぺとゆっちのニ… ふくみみ1122さん
絵本屋さん 店長S… NeoMikuさん
きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん
なつゆきの一生懸命… なつゆきちゃんさん
かんこの親ばか 花*… かんこ1126さん
へのへの☆もへじ mariema71さん

© Rakuten Group, Inc.
X