043706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずやってみよ♪ (台所育児、絵本 etc...)

とりあえずやってみよ♪ (台所育児、絵本 etc...)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 27, 2006
XML
カテゴリ:音楽大好きっ子♪
DVD 雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション

 ミュージカルの「錨を上げて」で、ジーン・ケリーのダンスの魅力の
虜になってしまったチビちゃんと私目がハート
だから、私達の世代でも名前くらいは聞いたことがあるという程の
有名な作品「雨に唄えば」は絶対持っておくべきだろう。
…と勝手に判断して買っておいた。

 1951年のやっぱり古~い作品だが、カラーで映像もきれい。
歌とダンスはもちろんの事、ストーリもラブコメチックでなかなか面白い。
この時代の映画は、英語もクリアで聞き取りやすいのが良い。
それに、このミュージカルではジーン・ケリーのダンスだけでなく、
ドナルド・オコナーというコメディアンの切れの良いダンスも大変魅力きらきら

 さすがにチビちゃんは、ストーリを毎回通しで見ることは難しいので、
チャプターでダンスシーンだけ選んであげて見せている。
これがDVDの良いところウィンク

 ジーン・ケリーとヒロインの女優さん、ドナルド・オコナーの三人で
“Good morning”という楽しい歌に合わせて踊るシーンが
チビちゃん特にお気に入り。私も大好き。
もちろん、ジーン・ケリーが傘を持って雨の中を踊る名シーンもグッドグッド

 先日、お風呂場を洗う間だけ何か見せてあげようと思い、
「いないいないばぁ」と「雨に唄えば」のDVDケースを見せてどっちがいいか聞いた。
すると、あのワンワンフリークのチビちゃんが、
「雨に唄えば」を指さして、デッキにセットしろと私に支持した足跡
これほど気に入って下さるとは思いもしなかった。

 字幕しかないので、常にチビちゃんの耳には英語が入ってくる。
チビちゃんは喜んでるし、耳は英語に慣れるし一石二鳥ひよこひよこ

子供には幼児向けのDVDという固定観念に捕らわれず、
害になるものでなければ、色々見せてみるもんだな~と思った。

しかし、相変わらずチビちゃんが真似するタップダンスは、
地団太にしか見えないうっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2006 05:42:13 AM
[音楽大好きっ子♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

☆まっぺとゆっちのニ… ふくみみ1122さん
絵本屋さん 店長S… NeoMikuさん
きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん
なつゆきの一生懸命… なつゆきちゃんさん
かんこの親ばか 花*… かんこ1126さん
へのへの☆もへじ mariema71さん

© Rakuten Group, Inc.
X