119337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よもやま。

よもやま。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

気分屋人生 みやべぇさん
♪~Smiley nico* hom… ミニ4686さん
とむん家 櫻とむさん
プリンセス大好き。 pekomidoさん
☆きよきよ☆日記 ☆きよきよ☆さん

コメント新着

mitten7215@ ロックロック! ママン☆ちゃん ぐわっ!ミリョク的なさ…
ママン☆@ それならば ロックロック行こうよ!(笑) 私は欲望に忠…

フリーページ

2005.07.04
XML
「☆きよきよ日記☆」の☆きよきよ☆さんが
日記で『Comical Baton』ていうのをやられてまして・・・

これはマンガ好きとして血が騒ぐ!

ってことで、
別に回されたワケでもないのに(笑)、
勝手にトラックバックさせてもらうことにしました。
きよきよさん、いただきマス!
いろんなバトンがあるんだな~☆とビックリしつつ
スタートです↓↓


◇今あるマンガの冊数
 え~と、いま自分のアパートにあるのは・・200册くらいかな?
 前数えたときはそんなもんでした。
 とはいえ、一人暮らしのアパートは狭いです。
 本棚に入らなくなったら実家のマンガ部屋へ。
 基本的にウチの家族は買ったマンガを売ることは少ないので・・・
 実家の蔵書はかなりの数だと思われます。数えたことないや~
          
◇今一番読んでるマンガ
 「のだめカンタービレ」/二ノ宮 知子

 迷わず即答!
 続きが待切れず、いまは雑誌「Kiss」も立ち読みしてます。
 とにかくのだめ&千秋サマ好きです♪
 クラシックにも興味出ます。
 笑えます。感動します。
 そしてのだめ語(奇声)がメールなどにうつります。ほわお・・・
            

◇最後に買ったマンガ
 「ONE PIECE」/尾田 栄一郎

 これも気になるので毎週月曜は「ジャンプ」立ち読みです。(「ナルト」も。)
 絵がすごく好きですねー。(ストーリーももちろんですが。)
 お気に入りは戦うコックさん・サンジ♪

              
◇よく読み返す、または特別な思い入れのある5冊

 *「スラムダンク」/井上 雄彦

 これはハズせません。大好きです。泣きます。
 ストーリー、絵、共に文句無し。
 「リアル」もめちゃくちゃおもしろいし・・・
 井上雄彦さんは天才だな~☆って思います。ほんと。
 ま、先日日記で語ったばかりなんですけどね(笑)。


 *「Jドリーム」/塀内 夏子

 またまたスポーツもの。サッカーまんがです。
 とにかくキャラひとりひとりにドラマがあります。
 みんないろいろな思いを抱えてサッカーやってるんだな~、って。
 イヤというほどケガしたりする可哀想な人もいたりするんですけど(笑)。
 連載されてたのはけっこう前だと思うんですが、
 今読んでもぜんぜん遜色ないです。
 代表に、そしてサッカーにかける思いがひしひしと伝わって、
 読むと「あ~サッカーっていいな~」って思えます。
 

*「いつもポケットにショパン」/くらもちふさこ

 くらもち作品はだいたい読んでます。
 最近のはかなり独特な雰囲気ですが、それもそれで好きです。
 自分がピアノ習ってたこともあってお気に入りだったこの作品。
 音楽科の女の子を描いた学園モノだと思って読んでたら、
 意外に背景には重い過去や人間関係がかくれたストーリー。
 主人公・麻子の成長物語でもあると思います。


*「そーだそーだぁ!」/聖 千秋

 数作もってる聖作品の中ではこれがお気に入りですね~。
 ちょっぴり甘酸っぱい学園モノ。
 純粋な雰囲気ただよってて好きです。
 だれかを好きになることにすごく一生懸命で、
 そんな姿に胸がキューっとしますヨ(笑)。
 自分が高校生の頃もクラスは1ー1で、
 よそからは「仲のいいクラス」だって言われてました。
 そんなことをふと思い出したりしながら読んでます。


*「火の鳥」/手塚 治虫

 ちっちゃいころ、意味もわからないのに読んでました。
 わからないクセにおもしろくて。
 宇宙とか命の不思議さを漠然と感じてました。
 スゴイ漫画です。
 「ブッダ」も大好きでした。



え~、以上、『Comical Baton』でした☆

Musical Batonに負けず劣らず楽しかったなぁ。
勝手にトラバさせてもらったので特に次の方は指名しません。
興味のある方はこのテーマでまた書いてみてくださいね♪(ノ*゜▽゜*)


************

<心のこり>

いくえみ作品を入れられなくて残念。( iдi )
ちなみに好きなのは「私がいてもいなくても」。←言ってるし・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.05 02:04:06
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.