119044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よもやま。

よもやま。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

気分屋人生 みやべぇさん
♪~Smiley nico* hom… ミニ4686さん
とむん家 櫻とむさん
プリンセス大好き。 pekomidoさん
☆きよきよ☆日記 ☆きよきよ☆さん

コメント新着

mitten7215@ ロックロック! ママン☆ちゃん ぐわっ!ミリョク的なさ…
ママン☆@ それならば ロックロック行こうよ!(笑) 私は欲望に忠…

フリーページ

2006.03.19
XML
カテゴリ:きょうのできごと
  STMB2 STMB4 STMB1 STMB5

きょうはふらりとドライブ。
母校である四国学院大学(通称「しこがく」)に行ってきましたよ~。
実はここ、映画「サマータイムマシンブルース」のロケ地でもあるのです。

どうせならちょっと映画ゆかりの場所場所で撮影してみようぜ☆
ってことで、あちこちで写真とってきました!
そんなワケで、本日の日記は「ロケ地探訪」と題しまして
写真満載でお届けします♪

STMB6
ハイ、まずこちら。2号館前。
この時計は映画しょっぱなから出てきます。
なんとなく「バックトゥザフューチャー」を思わせますね~。
同じタイムトラベルものつながりなのは偶然?

STMB3
瑛太くんや上野樹里ちゃんよろしく、
3号館前を突っ走ってもらいました。ダッシュダッシュ!!
え?躍動感がないって(笑)?
それは私の腕前ですな~ 申し訳ナイ。

STMB7 STMB10
はい!見えてきましたSF研部室~!
通称「ホワイトハウス」☆(えらくたいそうな名前ですけど(笑))
いま近くに新しい図書館を建設中らしく、
ちょっと隠れちゃった部分があるのが残念。
なにもない芝生広場だったんですけどね~。
そこに建物が出来るとはちょっと寂しいなぁ、なんて気もしますけども。
まぁそれはそうと
ささ、もうちょっと近くに寄ってみましょう!

STMB8
はい!接近完了(笑)!
この窓の向こうはSF研の部室であります。
こっそりのぞいてみると・・・
そこは映画のまんまの部室!
小道具やロッカーが見えます。
ホワイトボードには「未来人参上!」って書いてある!うわー☆

なんかちょっぴり興奮しちゃいました(笑)。

STMB9
となりの窓にも「オアシス」の名前の入ったのれん発見。
またもやのぞき見る・・・(笑)。
作中に使われたポスターなんかが貼ってありました。
ギンギンもどこかにいるんだろうか・・。


STMB15
お次は学校を飛び出して外へ。
作中でてきた映画館、「名画座」の前にてパチリ☆
実はここ、お風呂屋さんだったんですよ~。
(この中で「オアシス」部分の撮影がされたとか。)
私たちが在学中はまだやってたみたいですけどね。
すごい雰囲気ある建物です。

  STMB11 STMB12 STMB13 

最後は善通寺さんの境内でパチリパチリ☆
ユニフォーム姿のSF研の面々が思い出されますね~。
新美役の与座さんがニヤリとヴィダルサスーンを差し出した名シーンも忘れられません(笑)。


以上、撮った写真をずらずらと並べてみました!
しかし学校行ったの何年ぶりだろ・・・
新しい建物が次々出来てるのに驚いた反面、
変わってないところも色々見られて懐かしかった。
ちなみに事前に申し込みをしておけばSF研部室の中も見させてもらえるらしいです。
次はきちんと申し込みして行ってみようかな~。

思いがけず始まったロケ地探訪。
私にとっては懐かしい地の探訪でもあり・・。
まだまだ風は冷たかったけど
一石二鳥で得した気分の日曜日でした。楽しかった!







被写体は同じく「しこがく」卒業生A氏!
どうもありがとう!
ちなみに私も一枚だけうしろ姿で登場。
豆粒すぎてわかんないと思いますが(笑)。

そして映画が気になった方!ゼヒともチェックを☆面白いです。
ちなみに映画見た時の日記はコチラ→●日記。05/08/29●
   サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション【初回生産限定特別価格2,500円】
「サマータイムマシン・ブルース」
●監督: 本広克行
●出演者: 瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ、永野宗典、真木よう子

『踊る大捜査線』『交渉人 真下正義』の本広克行監督・最新作!
「ウォーターボーイズ」瑛太×『スウィングガールズ』上野樹里ら若手人気キャスト!
ぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と2人の女性写真部員。
突如彼らの目の前にタイムマシンが!!
今日と昨日をひたすら往復する1day青春冒険映画!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.20 01:05:16
コメント(8) | コメントを書く
[きょうのできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.