119001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よもやま。

よもやま。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

気分屋人生 みやべぇさん
♪~Smiley nico* hom… ミニ4686さん
とむん家 櫻とむさん
プリンセス大好き。 pekomidoさん
☆きよきよ☆日記 ☆きよきよ☆さん

コメント新着

mitten7215@ ロックロック! ママン☆ちゃん ぐわっ!ミリョク的なさ…
ママン☆@ それならば ロックロック行こうよ!(笑) 私は欲望に忠…

フリーページ

2007.10.11
XML
カテゴリ:音楽
              


スピッツはほんと変わらない。これいい意味で。
私がスピッツを好きな気持ちも変わらない。これ間違いなく!



スピッツの曲を聞くと、
いつも自分が浄化されてるような気がします。
聞いても歌っても気持ち良くて。
そして数あるアルバムの中でも
「これぞスピッツ」
という王道・名曲が揃ったといわれる今作。
聞いてみてなるほどです。すごく良い。
遊びな感じの曲がなくて1曲1曲主役級。これってスゴイ。
(↑そういう曲も好きですけどね!)


スピッツを好きになったのは高校生くらいの時かな。
あれから何年も何年も経つけど、
曲を聞くたびいつでもその頃と同じような
きれいな気持ちになれるとこが好きです。
「懐かしむ」んじゃなくて「同じ」気持ちになれる。
ここ大事なポイント。


「エバーグリーン」と評されるにふさわしいみずみずしさ、
これからもずっと持っててほしいなぁと思います。

祝・20周年!!





スピッツ/さざなみCD
(1)僕のギター
(2)桃
(3)群青
(4)Na・de・Na・deボーイ
(5)ルキンフォー
(6)不思議
(7)点と点
(8)P
(9)魔法のコトバ
(10)トビウオ
(11)ネズミの進化
(12)漣(さざなみ)
(13)砂漠の花

ついでに言うと、
「ずっとスピッツを好きな自分がなんか好き」だったりする。
え?おかしい(笑)??
要はスピッツを好きでいることが単にうれしいのかね~
などと分析してみたり。
結局自分でもよくわからんのでした。わは。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.12 00:53:21
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.