010766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マクロビオティックde素肌美・健康・ダイエット

マクロビオティックde素肌美・健康・ダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

usagi。

usagi。

Shopping List

Category

カテゴリ未分類

(0)

ごはん

(3)

おみそ汁・スープ

(4)

野菜

(3)

デザート

(0)

パン

(2)

その他

(2)

おかず

(2)

Freepage List

2005.02.23
XML
テーマ:簡単レシピ(3287)
カテゴリ:野菜
苦手な天ぷら。カツしか揚げたことなかったのだけど、
はじめて挑戦。

さつまいもならハネも少ないかなっと思って。

さつまいもの天ぷら

材料 ■ さつまいも 適量 ■片栗粉 適量 ■小麦粉 適量 ■お塩

作り方
1,さつまいもを薄めに切る。(厚いと揚げるのに時間がかかるから)
2,片栗粉に塩を少し入れて混ぜて、まずこれをまんべんなくさつまいもに付ける。
3.小麦粉にお水を適量入れる。(シャバシャバ過ぎるとさつまいもに衣が少なくなる。)この中にさつまいもを1個ずつひたしては油の中に入れていく。
4,きつね色に周りが変わってきたら出来上がり。

卵を使わなくても揚げられます。素揚げみたいですが(o´ω`o)ゞ
子供の頃から、天ぷらで一番好きなのがさつまいもでした~。
次は海老で次がなすびかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.23 21:31:07
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.