1493137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mary’s Bar

Mary’s Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2009
XML
カテゴリ:大好きなもの
パワーストーンのカッティングの中で、私が一番大好きなカット、『スターカット』


見かければ必ずポチしストック。合わせるものに困ったら無条件にスターカットを選びます。
キラキラ感が違うんですよね。

最近はパワーストーンブレスをしている人が増えましたが、こんなに流行する前から大好きだった私。後輩にまで「またmaryさん数珠してる~。」と言われ、『数珠じゃないもん!!』と憤慨していました。
で、丸玉がいけないのか?!といろんなカッティングのものを試した結果、一番カットや光加減が綺麗だったのがスターカット。
定期的に「スターカット」で検索しては、持っていない石のスターカットやサイズ違いが販売されていないか、チェックしてしまいます。



IMG_1859.JPG

     手持ちのスターカットブレスたち。
     単品(?)です。
     
     
IMG_1857.JPG

     そして、お気に入りストーン+スターカット。
     (ピンクオパール、モルガナイト、ホワイトオニキス、翡翠)
     単品では出ない、華やかさが加わります。



ロングネックレスもこの夏、何本か作りましたが(作ってももらいましたが(笑))、やはりクリスタルとスモーキークオーツはスターカットで作ってしまいました。


IMG_1860.JPG

IMG_1861.JPG





色々試行錯誤の末作りかえられているWピンク誕生石(ピンクオパール&ピンクトルマリン)も、ここ最近はスターカットとの組み合わせで落ち着いています。

IMG_1862.JPG



他にも、モルガナイトとか、インカローズ(赤くて透明感高いの*)があったらいいのになぁ…。
ピンクオパールとピンクトルマリンなんかのスターカットがあったら最高だよなぁ…と、物欲はまだまだ尽きません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2009 12:04:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[大好きなもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

honeymary

honeymary

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤いキラキラ ウォー… まいこ*さん

miteki家の徒然日記 mitekiさん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
としの独り言 toshi4072さん
zzz まぁまな♪さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん
つぼみをさがしに *yozora*さん
さゆ5560日記 さゆ5560さん
*のほほん生活* popoko113さん
CA Living calivingさん

© Rakuten Group, Inc.
X