1493100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mary’s Bar

Mary’s Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 2, 2010
XML
カテゴリ:大好きなもの
昨日の話が始まる前は、いつもどおりのまったりした(ダラリとした、とも言う。)雰囲気だったので、食事に行ったりサロンに行ったりして過ごしていました。

なので、現実逃避的にその思い出なんぞ…。(←ママに投げつけられた言葉が、未だに受け入れられない私…ズキズキ…。)



ウチの家族は、ジュエリーとしての石は好きではないのですが、お守りとして、また石自体は好きなようで、買い物ついでに天然石屋さんに入り浸ります。

以前通っていたサロンの近くのショッピングモールに、大きなストーンショップがあるので、ものめずらしい石を見つけてはあーでもないこーでもないと言っていました。
私はアクセサリーに加工したいのですが、私以外はほとんどアクセサリーをしないので、キーホルダーやストラップなどを希望。


そんなママも、私の影響かブレスレットくらいはするようになり、私に散々作らせています。
(ハマるととことん!!なのは血なのでしょうか…。)
最近は私の翡翠コレクションの中からあれが欲しいこれが欲しいとおねだりが始まりました。
数本譲ったところで、「明るくて透明感のある、エメラルドの様な翡翠のブレスが欲しい。」
…それって、私も持っていないろうかんってコト?!

私ですら持っていないのに、無理無理無理ッ!!


そして、パパと映画を観に行った時のこと。
時間が余ったので、隣接されたそのショッピングモールでお買い物。

10年以上私の髪を切り続けているOさんが別のサロンに移ってしまったので、このショッピングモールにも行く機会が減ってしまっていたので…やはり、フラフラっと天然石屋さんに行って、またまたどっかりまとめ買いしてしまいました。


IMG_3194.JPG

     ピンクオパールたち。
     10月生まれの友達への贈り物のつもり。
     艶感がない…本物??(ちょっと疑い)


IMG_3196.JPG

     フローライトはパープルが好き。
     パープルとクリアのグラデが綺麗なものをセレクト。


IMG_3200.JPG

     最近惹かれまくりのムーンストーン☆
     意外に持っていなかったので驚いています。


IMG_3199.JPG

     大好きなスモーキークオーツ、小さいのが欲しくて*
     スモーキーは見るものすべて欲しくなってしまいます。


IMG_3195.JPG

     カルサイトはピンクが好き!!
     インカローズも買っちゃいました。


IMG_3198.JPG

     ハニーカルサイト…お初です!
     クラックがあるけど、綺麗*


IMG_3197.JPG

     ハニークオーツ…ってもっと透明だったような。



またまたポリッシュストーンばかりでした。が、やはりブレスも忘れておりませんよ*

IMG_3668.JPG

     やっぱりスモーキークオーツ好き!
     ツヤツヤハートにやられました。


IMG_3669.JPG

     丸玉しか持っていなかったミルキークオーツ
     なんかシンセっぽい気がする…
     けど綺麗だから、いっか☆


去年からは、パパや弟も巻き込み天然石ブレスや勾玉ストラップを収集。
パパも弟もまんざらでもないらしく、黒系の石などでリクエストしてきます。

さて、次に実家に帰るまでに、ママの新しいブレスを作って、パパの壊れたブレスを直さないと。
新たな道を歩き始めた弟にも、仕事がうまくいく石をプレゼントしようかな*


ハッ!
その前に、自分に家族関係を良くする石を買うべきか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2010 12:24:19 AM
コメント(6) | コメントを書く
[大好きなもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

honeymary

honeymary

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤いキラキラ ウォー… まいこ*さん

miteki家の徒然日記 mitekiさん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
としの独り言 toshi4072さん
zzz まぁまな♪さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん
つぼみをさがしに *yozora*さん
さゆ5560日記 さゆ5560さん
*のほほん生活* popoko113さん
CA Living calivingさん

© Rakuten Group, Inc.
X