1493160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mary’s Bar

Mary’s Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2012
XML
カテゴリ:xxxおしゃべりxxx
以前もこのブログに書いたことがある、同じ職場の女性・モチロン看護師。
『去年より今年の方がいいと思って生きてきた』と話してくれたコ。

少しだけ年下の彼女だが、気さくに話しかけてくれるので少しずつ仲良くなり、お茶だけだったのが食事に誘われるようになり、先日は飲みに行ってしまいました*


そこで、彼女のプライベートをちょっと垣間見ることになるのですが、う~ん、プライベートが充実している人は仕事の考え方も違うのね!!と、目からウロコの時間でした。

素敵な趣味をずっと続けていて、それがもうすぐ仕事になりそうだ…と。
ずっと夢だったから嬉しい、と。

看護以外のことで今はとても忙しくて睡眠時間も削るほどだけれどとても充実しているし、看護師としての仕事は苦痛だけれど我慢できる、それを補って余りあるくらいの幸せと充実感なのだそう。


彼女と飲んでいる間、「幸せ」「嬉しい」「楽しい」という前向きなハッピーな言葉をたくさん聞くことができ、なんだか私もハッピーな気分に。
いつもニコニコしている彼女の笑顔をずっと見ていたからかもしれません。

そんな彼女でも職場には不満もたくさんあるらしく、ちょっと文句なども出ました。
仕事もうまくいっていそうに見えるのですが、やはり落ち込んで「鬱になったかと思った(笑)」時期もあったのだそう。
「でも私にはこれ(趣味)があるから、私はこう考えているから」とサラリとかわす姿は鮮やかかつカッコいい!!とまで思えるくらいでした。

そして、そんな彼女であるために、ひとつひとつのことをしっかりと考え、人知れず努力をしていることも垣間見えました。


ハッピーな言葉って、使うだけで・聞いているだけでこちらもハッピーな気分になれるもの。
前向きさって、見ていて気持ちのいいもの。
笑顔って、無条件で相手を和ませるもの。

私もいつも後ろばかり向いて、職場や自分の悪いところばかり見ていないで、少しは前向きになれるように意識を変えていこう!!と思えました。


そしていつか、私も彼女のように笑顔にあふれた人に、見ているだけで幸せになってしまう笑顔の人になっていけたらいいな。
前向きな、ハッピーな言葉で、うまく伝えるコミュニケーション能力で、まわりの人と会話できるようになっていけたらいいな。

『maryと話すと幸せな気持ちになれる*』
そんな人を目指して…。





今日のハッピー*疲れて帰って飲んだ缶チューハイがウマイ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2012 04:24:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[xxxおしゃべりxxx] カテゴリの最新記事


PR

Profile

honeymary

honeymary

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤いキラキラ ウォー… まいこ*さん

miteki家の徒然日記 mitekiさん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
としの独り言 toshi4072さん
zzz まぁまな♪さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん
つぼみをさがしに *yozora*さん
さゆ5560日記 さゆ5560さん
*のほほん生活* popoko113さん
CA Living calivingさん

© Rakuten Group, Inc.
X