1493188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mary’s Bar

Mary’s Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2012
XML
よくよく考えたら、ガーリーでナチュラルな印象のロングしか持っていなかったワタシ。
そういえば20代から着ているスカートもあります。

どおりで似合わなくなってきている訳だ…(涙)


さすがにこの歳になるとあまり『ガーリー』などとも言ってられなくなってくるので、ちょっと趣を変えて、大人っぽいマキシロングを探しました。

ふんわりデザインも大好きだけど、ちょっとストンとした感じで素材もコットンやリネンじゃないもの…。


…で、ヒットした数点のなかで、購入したのがこの2つ。


BEAMSのティアードロング。

IMG_6824.JPG

ティアードなので、やっぱりシルエットはふんわりだけど、テロンとした素材感だからラインが綺麗なのです。
ティアードも若い子のブランドよりも控えめだし。

しかもちょっとした工夫が!

IMG_6825.JPG

    横から見た図
    後ろ下がりのティアードになっているのです。

このおかげで、着たときにちょっと変わった大人っぽいシルエットになってくれるのですよね。
ふんわりでも大人な雰囲気の秘密は、素材感とこのカッティングと、色味にあると思いました。

ブラウンのロング、ずっと欲しかったので満足です☆
できればもうちょっと濃い焦げ茶色のロングが欲しいので、そちらはコットンかリネン素材のナチュラル系で探すつもりです。


次は、基本・単色が多い私の服の中では異色!!
エリオポールのドット柄マキシロングです。

IMG_6822.JPG

     こちらもテロテロ素材
     ストンとしたIラインが綺麗です。


IMG_6823.JPG

     ウエストの大きいリボンがお気に入り♪
     ドットの感じも可愛い!!


コーディネートが下手なので柄物が苦手な私でも、ドットと花柄はいけるんです♪
ドットは大好きな柄*
どちらかというと可愛くなりがちなドットも、このIラインと素材感で大人っぽく変身!です。


このニューフェイス2着は、どちらかというと大人っぽく着られるので、私の今までのテイストの甘めのトップスでも合わせやすくて嬉しいです。
(ふんわりガーリー系ロングだと、どうしても甘×甘になっちゃうので…。)


他にもちょっと気になるロングが何着か。

この1~2年、お洋服熱は冷めていたのに、いったん買い出すとこれだから困っちゃいます。
お金がいくらあっても足りませ~ん!!





今日のハッピー*朝のコーディネートが楽しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2012 06:06:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オシャレ☆お買いもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

honeymary

honeymary

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤いキラキラ ウォー… まいこ*さん

miteki家の徒然日記 mitekiさん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
としの独り言 toshi4072さん
zzz まぁまな♪さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん
つぼみをさがしに *yozora*さん
さゆ5560日記 さゆ5560さん
*のほほん生活* popoko113さん
CA Living calivingさん

© Rakuten Group, Inc.
X