139335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
June 26, 2008
XML
カテゴリ:映画
最近月一回ぐらいのペースで映画館で映画を見ています。

4月には「バンテージ・ポイント」。
サスペンス・アクション映画で、
先が見えず心臓バクバクの展開です。
ヤフーの口コミを眺めていたら意外にポイントが高い!
内容的にも中二の息子が見ても問題無さそうだったので、
(年齢的にこんな感じの
ちょっぴり大人の映画を見たいんですよね。)
スタンプが溜まったポイントカードを使い、
息子と二人で見ました。

5月には「ナルニア国物語」
家族3人で。
前作よりはスリリングなシーンが多くて楽しめました。
昔のロンドンの地下鉄のシーンが私は好きです。

6月には「インディー・ジョーンズ」
「ランボー」の隣に並んで貼られているポスターを見る度に、
年老いた男性が昔の栄光にすがっているように見えてしょんぼり
全然興味がわかなかったのですが、
そこはさすがスピルバーク!
60歳を過ぎたハリソンを、
ちゃ~んとインディーに仕立ててくれてました。
結末には賛否両論あるようですね。
(見てない人は見てのお楽しみ!スマイル
私は「えー!それはないだろう・・・。」と言ってしまいましたが、
旦那にとっては望みどおり?(笑)の結末だったようで、
「スピルバーグと気持ちが通じ合っている。」
なんて事を言っています(笑)。

そして、昨日「西の魔女が死んだ」をお友達と見て来ました。
森の匂いがスクリーンからも感じられる、
とても美しいお話でした。
誰が見ても心に響く台詞ときっと出会える作品です。
おばぁちゃん子の人は特に泣けるんじゃないでしょうか?
私はラストのおばあちゃんの台詞で思わず涙しました。





西の魔女が死んだ



手嶌葵/映画 西の魔女が死んだ 主題歌 虹(CD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 26, 2008 12:55:43 PM
コメント(8) | コメントを書く


プロフィール

honmoku_dori

honmoku_dori

お気に入りブログ

★「日本に生まれる魂… New! みお&ゆきさん

+ミナミノシマズキ+ plumeria .・さん
旅・放題 チキンプリ… 旅・放題さん
男のレアカジュアル… Vipeerさん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.