238945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しいものと本の些細な話 ~あるいは四季の写真~

美味しいものと本の些細な話 ~あるいは四季の写真~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

Comments

NOKAZE@ Re:はじめまして~NOKAZEです♪♪ ☆*・゜☆*・゜☆*・゜☆*・゜☆*・゜☆*・ こ…
October 26, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはこんばんにちは。
昨日、イチジクを食べたら、舌と唇が痺れました、3ち
ゃんです。


【産直商品】富士山の麓、岩本山で育てた「いちじく」桝井ドーフィン×4P 1P約400g以上 計1.6kg 8月から11月中旬まで


備忘録を兼ねて経過報告します。


幼少期、庭にあったイチジクをイヤほど食べ、最も好きな果物と位置づけているのに、今になってアレルギー症状がでるとは!

地味~にショック!!😱


メロンもキウイも食べると口の中が、ヒワヒワするけど、今回みたいに、ピリピリ、ジンジンするほど、あからさまな症状はなかったのに!


まあ、今回は、小さいとはいえ、8個一気に食べたから、、、ということにしよう!
夫にも
「食べ過ぎ」って言われたし。


それにしても、「劇症」というほどの症状ではなかったにしろ、自分的には結構ひどい症状ですわ。
エビで蕁麻疹が出た時に次ぐ。(お酒飲んでたので症状が出やすい時だった)


夫が耳鼻科に通って薬を貰っているので、その中からアレルギーの薬2個を飲みました。(自己判断なので、良い子はマネしないでね!)

イチジク食べて4時間経ち、薬も飲んだのにまだジワジワする。
いつまで続くんだよ。

結局6時間くらいピリピリしてました。

「じゃあ、もう、寝ても良い?」

(  -_・)?

なんのこっちゃ?と思ったら?

「寝てから呼吸困難起こすことがあるんでしょ?
もう、大丈夫そう?」

という、返事が、、、

旦那!ありがとう~。
心配してくれてたのね!
湯上がりなのに、何グズグズしてるのかしら、とか、思ってゴメン🙏💦💦


朝はすっかり元通りになりました。


イチジクのあの白い液って、触り続けると指紋がなくなるほど強力だそうな。



ヤバイ、、、

一人の時にイチジク食べられなくなった!!

救急要請してくれる人を確保しとかないと!
(食べるんかい!!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2022 11:10:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.