146585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの

ほのぼの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.14
XML
カテゴリ:子育て
遅ればせながら、ちーの学習机を買いました。
ベネッセとカリモクのコラボの 学びデスク&チェア
がいいな~と思ったものの、お値段がほえー

一年生は、それほど机を使わないし、置く場所がないからと
買うのを伸ばしていたけど
そろそろ机が欲しい!と言われ
みーの机を2階に移動し
やっとちーの机が四つ葉

あれこれ検討し
お値段も割とお手頃で高さが調節出来る堀田木工の机と
ベネッセのチェアにそっくりで高さ調節出来る浜本工芸さんの椅子
デスクライトは、カリモクのライトを購入スマイル




        




みーの時は、お店に高さが変わる机が売っていなかったことと
ちーがまだ小さくいたずらしないようにとハイタイプの机にしたけど
回転いすでグラグラウロウロ落ち着かない・・失敗

ちーのは、足がしっかりついて落ち着いて座っていられる
高さ調節機能が付いて
お値段も折り合いのつくものを探しました。

堀田木工の学習机、
アルダー材を使用し塗料も安全なものを使っているらしく
木のぬくもりと香りいいですオーケー

浜本工芸の椅子もしっかりした作りだし
落ち着いた色合いで座り心地もばっちりグッド
ちょっと高かったけど、ベネッセの成長チェアよりは安い!
椅子の幅が堀田木工の学習机にぴったりだったのが決め手だったけど。

カリモクのデスクライトも明るさもちょうど良く
使い勝手が良くていいですよ。
みーが一番羨ましがったのが、このデスクライトでしたハート(手書き)


ひとつ難点を言えば、
袖机の下の引き出しのストッパーが効きすぎて
開け閉めのに力がいることか・・。
覗いてみたら、レールのストッパーが割れているので
このせいなのかとお店に問い合わせたら
低い机に合わせ2段で軽いこともあり
3段のものより開けにくいということ。
中に物を入れ、床をカーペット等にすると
少しは良くなると言われました。

まあ、しっかり閉めずに使えば
問題はなさそう。
慣れもあるしね。

ストッパーが割れていたので
替えを送ってくれるそうなのでつけ替えたら
少しは良くなるといいけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.14 11:58:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばーど328

ばーど328

お気に入りブログ

ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
snowfreesia *Hiromi*さん
うさmama うさmamaさん
ξ∂_∂ξ ときどき更新 ともかξ∂_∂ξさん
☆Lily-Rose☆ Lily-Rose☆さん

コメント新着

 はなはな31@ はじめまして 突然、コメントをして申し訳ありません。 …
 ばーど328@ Re[1]:少し落ち着きました(04/07) うさmamaさんへ 昨日も大きな余震があ…
 うさmama@ Re:少し落ち着きました(04/07) これ以上頑張らなくていいように いい方…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X