013620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今週、1歳半検診がありました。ほのかpapaが連れて行ってくれました。
体重は、風邪をひいて小児科に行ったりすると測る機会があり、まぁあまり変わらず10.7キロ(だったかな・・・)でした。
が!
身長がいつの間にか伸びていて、84センチになってました。
思わず、papaに、間違いじゃないのぉ?って言うと、来ていた子達より本当にデカカッタとのこと。
はぁ~、、、びっくり。
背が高くなったなぁっていう感覚がなかったので、ずっと小児科で身長聞かれた時には「78センチです」って言い続けてました(苦笑)。
検診は、歯科検診も含めて特に問題なく。
発達の方も、保育園で毎日鍛えられて、登るのも走るのも大得意。
積み木を積み上げたり、丸を描いたり、絵を見て○○はどれ?って聞かれて指差すのも出来ていたそうです。
そして、言葉は早いほうですねと言われました。
最近良く言うのは「あ,ワンワンだ!」(今の所、ネコより犬の方が好きらしく、すごく反応します)
「ママ、起きて~!」(と言って寝ている私の洋服を引っ張って起こそうとする)
「はい、どうぞ」(自分の飽きたおもちゃや要らないゴミをくれます・・・)
「ぱんぱんマン」「あんまんマン」(いずれもアンパンマンのことと思われる)
そして、保育園で覚えてきた「バカ」とかちょっとワルい言葉も・・・意味は分からず面白がって使っています。
この間、おばあちゃんに電話で「ばーちゃん、ばっちぃ、ばーか」とニコニコして言っていました(冷や汗)。

明日は、いよいよ、ほのかmama誕生日です。
年をとるのが毎年早くなってく気がします・・・。。。はぁ~。





感想等、書き込みはこちら↓へお願い致します!
♪ほ の ほ の掲示板♪
http://hpcgi3.nifty.com/tsj/bbs4/pbox.cgi?room=okyo3504









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月29日 15時27分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.