030149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月は、再び借金生活。
亭主の就職は駄目だったようだ。請負の話はあるけれど
お金になるのは後だろう。
何年か前ならカードローンも平気で借りて遊んだりできたのだけれど
今は怖い。でも借りないとやっていけない。
こんな生活は終わりにしたいと何十年も思っているのに
一向に行動に移せない。
先週くらいからお酒をセーブしている亭主。
まっすぐ家に帰り食事を作り、二人で食べる。
平穏に流れている日々。
けれど、積もっていく借金と鬱。
家を出るのも面倒くさい。誠意を持って話し合うのも面倒くさい。
何もしたくないし、何をしても楽しくない。

福田和子は逃亡の日々、何を考えて生きていたのだろうか。
うつ病になったり、生きる力が萎えそうになったりしなかったのだろうか。
大勢を虜にしながら、結局、仲の良かった知人に通報され
あと少しで時効なのに捕まった。
内縁の夫の親戚に通報されるのは分かる。
けれど後少しで時効というときに、
通報した通っていた飲食店の女将と常連客は
通報した知人は、懸賞金のために通報したのか。
福田和子にやり直してもらって、また会おうとでもいうのだったのか。
逃亡していた福田和子は何を心の支えに、何を希望に生きていたのだろうか。
捕まったら殺されるから本能で逃げる溝鼠みたいなものなんだろうか。
生きるか死ぬか。
それしかなかったら生きるいうのが本能なのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月04日 12時26分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.