163907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

『販促ソムリエ』ホリマガ

『販促ソムリエ』ホリマガ

フリーページ

ほりた携帯カメラ写真館


携帯写真館 2


携帯写真館 2004 秋


QRコードで挨拶!


メッセージカード★プレゼント!


★好きな言葉★


■ホリマガ■~タイトル集


メルマガ サンプル


メルマガ サンプル034号


メルマガ サンプル 第51号


メルマガサンプル 78号


メルマガサンプル80 ディズニーの魔法


読者の“おたより”たち…1(50通)


ホリマガのココが好き【1】(50通)


ホリマガのココが好き【2】(50通)


ホリマガのココが好き【3】(50通)


ホリマガのココが好き【4】(24通)


第1回勉強会in大阪


【重要】場所変更!


勉強会参加者の反響1(感謝)25通


資料プレゼント当選者!60名!


セミナー参加者の感想2【32】


東京ディズニー・リゾートでの気づき!


ミラコスタ・カードキー


洗面台のお城


トイレットペーパー


スプラッシュマウンテン故障中!


優先入場整理券


子供用ツアー参加証明書


ほりた~感情感情をゆさぶる実話~


ほりた~動き(ギャップ)がある実話~


ほりた~部下は上司の鏡~


ほりた~お客さまは楕円形の…~


お客さまのココロをつかむ新法則【1-50】


ちょっとした一言に人は傷つき…


2006ホリマガレンダー特別プレゼント!


クリスマス!超巨大映像イルミネーション


無料進呈中!すぐに使えるキーワード500選


メルマガ「気づき販促実践論」100大切な物


気づき販促実践論101訪問販売


気づき販促実践論102酒売り場で試飲


気づき販促実践論103コールセンター


気づき販促実践論104特産品と名産品


気づき販促実践論105定食屋と常連化


気づき販促実践論106カジュアル衣料店


気づき販促実践論107アイデア発想編


気づき販促実践論108大人気のパン屋


気づき販促実践論109子供とブランド浸透


気づき販促実践論110DVDレコード販売店


個人情報について


カレンダー

2005.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メルマガ臨時号は、こんな感じでいきます。

【2】・★[ うまそうな写真。簡単に撮れそうな感じがしても… ]・・・・★

 └→ あなたに見えるのは、ほんの一部。でもその裏側では…     ←┘

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
  

  ・・・・・・・・【こんな読み方が、オススメ!です】・・・・・・・・
  ・                               ・
  ・ ◇本文で全体の流れをテンポよくつかむ。           ・
  ・       ↓                       ・
  ・ ◇応用・要点を予想する。                  ・
  ・       ↓                       ・
  ・ ◇応用・要点を読む。                    ・
  ・       ↓                       ・
  ・ ◇キーワード文で法則化してみる。              ・
  ・       ↓                       ・
  ・ ◇あなたの業態に合わせた具体案を考える。          ・
  ・       ↓                       ・
  ・ ◇アイデアの一例を読む。考えたものと比べてみる。      ・
  ・       ↓                       ・
  ・ ◇ひとつの具体例から自分オリジナルの法則としてものにする! ・
  ・                               ・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    < うまそうな写真。簡単に撮れそうな感じがしても… >




◇◆ 概 要 ◆◇===========================

 街で見かける広告やポスター。いつもうまそうな写真や綺麗なものばかりで
 すね。でも、実際の撮影の裏側には、意外な苦労があったりするものです。

 そんな裏側を意識すると、モノの見え方や感じ方も変ってくるものですね。
 


◆◆ 本 文 ◆1◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ●仕事柄、広告用の商品の撮影に立ち会うことがあります。以前苦労した撮影
  のひとつに、“蜜入りりんご”の広告ポスターの撮影があります。

 ●用意した撮影用のりんごの数は、ダンボール箱いっぱいで10ケース30個
  入りだから、300個です。

 ●少しでもいいものを!ということで、つぎつぎにりんごを、ふたつに割って
  いきます。うーん、蜜の入り方が甘いな~!という感じです。少しいい蜜の
  りんごがあれば、塩水につけてとりあえずキープ!です。

 ●結局300個を二つに全て割って、最高にいい蜜の入ったものを3つ選んで
  撮影します。左右対称の見事な蜜が入った、蜜入りりんごです。

 ●もちろん、出来上がったポスターには、最高の蜜が入ったりんごの切り口が
  どーーーん!と写っています。こんな蜜入りなら…多分、おいしいのだろう
  なぁ。そう思ってしまいそうな写真です。 



◇◇応用・要点◇1◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ◆ポスターには、1個のりんごの切り口しか使いません。でも、その裏側には
  300個の切り口が存在しています。少しでも可能性があるなら、すべての
  りんごを割ってしまう。そんな取り組みが、最高のモノを作り出すのかも知
  れません。




 “ひとつのいいものを生み出すのに、どれだけの苦労をしていますか?”
  




  ⇒こんなアイデアはいかが?


   ・あなたが見ているものは、ほんの一部です。いいものの裏側を意識する
    と、それなりに苦労していることが多いものです。

    → もっといいものは無いか?と常に疑ってみること!



   ・同じりんごでも、ナイフを入れる角度で蜜の入り方が違う

    → 同じものでも、切り口次第で価値が変わってしまうものがある!

      考え方やアプローチでも…切り口って、ほんと大切ですよね!


      だから…一度、いつもと違う方向で斬ってみてくださいね! 



 ◆しかも、ひとつのいいモノの撮影にも、いろんなライトの光量や角度で撮影
  します。いいモノを、さらにおいしそうに撮影する。光加減で見え方もまっ
  たく違って写るものですから。価値まで変ってしまう。そんなものですね。




 “いいものがあるから、もう大丈夫!そう思ってませんか?”




  ⇒こんなアイデアはいかが?


   ・同じものでも、ライトの量や角度で、違ったものになってしまう。

    → モノは伝わる過程で、いろんな要素の影響を受けるものです!

    → どんな要素が存在するのか?

    → サービス業なら、どんな要素がるのか? 商品なら?





・・【あなたに…ご提案!】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・                                  ・
・●見えていない部分(ものごとの裏側)を想像してみましょう!     ・
・                                  ・
・●同じものを、いつもと違う方向で斬ってみましょう!         ・
・                                  ・
・●影響を与える要素には、どんなものがあるのか?を意識する!     ・
・                                  ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆◇◆わたしの無料メルマガです!◆◇◆◇

<<ズバ斬り!あなたのココロをメッタ斬り!?の販促企画>>

【創刊4ヶ月で読者1000名超!】現在メルマガ読者1130名!


◎その内容って?

→ 販売促進の極意は『お客さまのココロを極限まで満足させること』

→ 簡単な具体例を活用し顧客満足獲得の法則・アイデアを導く!

◎アナタも売りの達人に!?営業の達人に!?

◆◇◆◇

最新のメルマガのバックナンバーはこちらから!!

★無料メルマガはココ★

ここの、バックナンバーからなんと!全部読めま~す!かなり長いけどね…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.10 13:35:25


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そのブログ、更新セヨ STRAY CATさん
日々感動 感動書家はるさんさん
まつおっち日記-今… matsuotyjpさん
ワイルドベアの日記 inokuma44さん
さむらい業日記 モダニストさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
実は商売ってカンタ… 商いプロデューサー タニグチさん
特許屋 の    … 特許屋さん
コミュニケーション… フェザー4189さん

コメント新着

 学長!@ Re:<メルマガ100号>■ホリマガ販促日記■(08/26) 100号ホンマ、おめでとうございます!…
 ミィ~♪@ ブログを楽天に引越ししました!! ホリタさん、こんばんは!! ハダビー…
 ミィ~♪@ 紹介してくれるの~~(@_@;) 堀田さ~ん!!コメントのお返事ありがと…
 『販促ソムリエ』ホリマガ@ Re:私も見つけようっと・・・(05/07) ミィ~♪さん ご無沙汰しております。 …
 ミィ~♪@ 私も見つけようっと・・・ 堀田さ~ん♪こんにちは!!お元気ですか?…
 龍馬@ おう! おう! ワシ、ワシっちゃ、龍馬じゃい。 …
 夢子*@ Re:<ディズニーでの気づき>■ホリマガ販促日記■(04/15) へぇ~。 豊臣秀吉が信長のぞうりを温め…

© Rakuten Group, Inc.
X