163903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

『販促ソムリエ』ホリマガ

『販促ソムリエ』ホリマガ

フリーページ

ほりた携帯カメラ写真館


携帯写真館 2


携帯写真館 2004 秋


QRコードで挨拶!


メッセージカード★プレゼント!


★好きな言葉★


■ホリマガ■~タイトル集


メルマガ サンプル


メルマガ サンプル034号


メルマガ サンプル 第51号


メルマガサンプル 78号


メルマガサンプル80 ディズニーの魔法


読者の“おたより”たち…1(50通)


ホリマガのココが好き【1】(50通)


ホリマガのココが好き【2】(50通)


ホリマガのココが好き【3】(50通)


ホリマガのココが好き【4】(24通)


第1回勉強会in大阪


【重要】場所変更!


勉強会参加者の反響1(感謝)25通


資料プレゼント当選者!60名!


セミナー参加者の感想2【32】


東京ディズニー・リゾートでの気づき!


ミラコスタ・カードキー


洗面台のお城


トイレットペーパー


スプラッシュマウンテン故障中!


優先入場整理券


子供用ツアー参加証明書


ほりた~感情感情をゆさぶる実話~


ほりた~動き(ギャップ)がある実話~


ほりた~部下は上司の鏡~


ほりた~お客さまは楕円形の…~


お客さまのココロをつかむ新法則【1-50】


ちょっとした一言に人は傷つき…


2006ホリマガレンダー特別プレゼント!


クリスマス!超巨大映像イルミネーション


無料進呈中!すぐに使えるキーワード500選


メルマガ「気づき販促実践論」100大切な物


気づき販促実践論101訪問販売


気づき販促実践論102酒売り場で試飲


気づき販促実践論103コールセンター


気づき販促実践論104特産品と名産品


気づき販促実践論105定食屋と常連化


気づき販促実践論106カジュアル衣料店


気づき販促実践論107アイデア発想編


気づき販促実践論108大人気のパン屋


気づき販促実践論109子供とブランド浸透


気づき販促実践論110DVDレコード販売店


個人情報について


カレンダー

2005.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
面白い調査結果があったから紹介するね。

ただし、読みながら…フム、フム、だけじゃつまんないから…
発想しながら読んでみてね!

◆100円ショップの利用頻度?

78.5%以上の人が月に1回以上利用してる。しかも、一番多
いのは、月に数回以上の利用者なんだって。

こうなりゃ、100円ショップの媒体としての価値や、集客力と
しての価値を感じるよね。

利用者がどんな手段で来るのかは、そのお店の特色になるけど…
駐車場だって、駐輪場だって、入口だって、もちろんお店だって
接触の機会として価値があるね。

一般向けの商品の廉価版を100円ショップ用に開発して、はじ
めての購入の機会につなげちゃう!

ちょっとした有償のサンプリングと同じだね。


◆100円ショップはどこを利用する?

ダイソーで買い物をしたことがあるひとは全体の95.5%で
ダントツ1位。2位のキャン★ドゥは53.3%で格差。

ここまで、ダントツなら、特長のある違う品揃えで、お店を覚えて
もらう。そんな必要性もあるよね。

基本的には、同じ土俵に上がってないよ~みたいな品揃えもアリ?


◆100円ショップの1回購入個数?

これは、3~5個を買う人が50%以上。
金額に直すと…300~500円を遣うってことだね。

このあたりの金額が、すごく抵抗なく使えるんだろうね。
まぁ、いいっか。みたいにね。

お店の客単価を上げるにも、このあたりの300~500円ゾーンを狙う
ってことを考えても面白そうだね。


◆100円ショップのイメージ

50%以上を占めたイメージは、2つ。

「意外な商品がみつかる」「予定外のものも買ってしまう」なんだね。

これも、文章にしちゃうと…、

「意外なものが見つかるから、つい買っちゃう」

ってなる。これも、商売の基本だね。

「意外性」があるから、「どきっ」として、
「刺激」されて、「衝動買い」へとココロが動いちゃう。


◆100円ショップでよく買う商品?

なんと、「文具」が57.7%で1位、次いで、収納用品・整理小物、
台所用品と続く。ほぼ、50%近くを占めちゃうんだね。

裏返して考えると…

このあたりの商品群が、「一番100円以上の価値を感じる商品」だっ
ていう声が聞こえてきそうだね。

こんな感じで、他のお店にある売れ筋の商品をフムフムという感じで
眺めるんじゃなくて…

そうか、この商品は…「価格以上の価値を感じてるんだな」って発想が
必要なんだね。

だから、仮に景品か何かでプレゼントするにも、このあたりの商品なら
100円以上の価値を感じてくれるのかもね。

100円ショップで買ったとすぐに分かるんなら…意味無いけどね。

つづきは、また、次回。こんなに長かったら…メルマガじゃん。。。

マイボイスコム株式会社 調査より



【注意】このブログは、思ったことを適当に一気に書いてます。
    深く考えないで軽く読んで、頭の体操にでも使ってね!

↓見逃さないでね!↓ビジネスに役立つのも書いてま~す!!↓

▼よかったら【無料】週刊発想強化メルマガも登録♪してね!!
■気づき販促実践論。お客さまのココロをつかむ新法則!
↑かなり内容とボリュームがあるから要注意!気づき脳になる?
 
▼こちらは携帯向け【無料】日刊メルマガもあわせてどうぞ!!
■7秒で納得!お客さまのココロをつかむ法則
↑パソコンでも登録できるけど、携帯での登録がオススメです!

・・・・・・・・・・【登録上のご注意】・・・・・・・・・・
 スグに使えるからといって…『悪用』しないでくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.26 12:35:39


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そのブログ、更新セヨ STRAY CATさん
日々感動 感動書家はるさんさん
まつおっち日記-今… matsuotyjpさん
ワイルドベアの日記 inokuma44さん
さむらい業日記 モダニストさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
実は商売ってカンタ… 商いプロデューサー タニグチさん
特許屋 の    … 特許屋さん
コミュニケーション… フェザー4189さん

コメント新着

 学長!@ Re:<メルマガ100号>■ホリマガ販促日記■(08/26) 100号ホンマ、おめでとうございます!…
 ミィ~♪@ ブログを楽天に引越ししました!! ホリタさん、こんばんは!! ハダビー…
 ミィ~♪@ 紹介してくれるの~~(@_@;) 堀田さ~ん!!コメントのお返事ありがと…
 『販促ソムリエ』ホリマガ@ Re:私も見つけようっと・・・(05/07) ミィ~♪さん ご無沙汰しております。 …
 ミィ~♪@ 私も見つけようっと・・・ 堀田さ~ん♪こんにちは!!お元気ですか?…
 龍馬@ おう! おう! ワシ、ワシっちゃ、龍馬じゃい。 …
 夢子*@ Re:<ディズニーでの気づき>■ホリマガ販促日記■(04/15) へぇ~。 豊臣秀吉が信長のぞうりを温め…

© Rakuten Group, Inc.
X