163909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

『販促ソムリエ』ホリマガ

『販促ソムリエ』ホリマガ

フリーページ

ほりた携帯カメラ写真館


携帯写真館 2


携帯写真館 2004 秋


QRコードで挨拶!


メッセージカード★プレゼント!


★好きな言葉★


■ホリマガ■~タイトル集


メルマガ サンプル


メルマガ サンプル034号


メルマガ サンプル 第51号


メルマガサンプル 78号


メルマガサンプル80 ディズニーの魔法


読者の“おたより”たち…1(50通)


ホリマガのココが好き【1】(50通)


ホリマガのココが好き【2】(50通)


ホリマガのココが好き【3】(50通)


ホリマガのココが好き【4】(24通)


第1回勉強会in大阪


【重要】場所変更!


勉強会参加者の反響1(感謝)25通


資料プレゼント当選者!60名!


セミナー参加者の感想2【32】


東京ディズニー・リゾートでの気づき!


ミラコスタ・カードキー


洗面台のお城


トイレットペーパー


スプラッシュマウンテン故障中!


優先入場整理券


子供用ツアー参加証明書


ほりた~感情感情をゆさぶる実話~


ほりた~動き(ギャップ)がある実話~


ほりた~部下は上司の鏡~


ほりた~お客さまは楕円形の…~


お客さまのココロをつかむ新法則【1-50】


ちょっとした一言に人は傷つき…


2006ホリマガレンダー特別プレゼント!


クリスマス!超巨大映像イルミネーション


無料進呈中!すぐに使えるキーワード500選


メルマガ「気づき販促実践論」100大切な物


気づき販促実践論101訪問販売


気づき販促実践論102酒売り場で試飲


気づき販促実践論103コールセンター


気づき販促実践論104特産品と名産品


気づき販促実践論105定食屋と常連化


気づき販促実践論106カジュアル衣料店


気づき販促実践論107アイデア発想編


気づき販促実践論108大人気のパン屋


気づき販促実践論109子供とブランド浸透


気づき販促実践論110DVDレコード販売店


個人情報について


カレンダー

2005.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
四国は徳島でのセミナーも参加者21名で、無事に終了しました!

ありがとうございました!

早速、こんなに参加者の声が届いています。

ありがたいことです。


 9月10日鳴門地域SOHO塾
 メールマガジンと販促についての勉強会 参加者の感想

 ■文章の書き方が大変参考になりました。また文章を変えると、考え方、
  人生が変わる、という話が印象に残りました。カンカラコモデケアを考
  えて文章を書きたいと思います。ありがとうございました。

 ■まず言葉ありきで、いかに購買意欲を起こさせるようなメルマガが書け
  るか、メルマガ独自の文章の作り方があるとわかった。売るための「こ
  とば」のテクニックをマスターしなければ。

 ■購買者の欲望を引き出す「ことば」について研究したい。実践している
  なかでの失敗例がもっと聞いてみたかった。

 ■統計を基にした実践と経験を基にした話が印象的だった。メルマガから
  サイトへの誘導を今後がんばってみようと思う。BtoBにおけるメルマガ
  やサイトのマーケティングをもっと知りたい。

 ■ネタ帳を持とう。今やっているblogでも、ターゲットの絞り込みをしな
  くては、と思った。ブログからメルマガ、メルマガからブログ、相互の
  誘導、時間がかかりそう!メルマガ読者、ファンづくりの先の、アクシ
  ョンを起こす実践テクをもっと知りたい。たいへんよかった。まじめな
  講義でした。

 ■実践的な文章の表現方法を教えていただき参考になりました。以前から
  文章力は大事だと思っていたので、これからは考え方を変えることを意
  識して文章を作ろうと思います。ありがとうございました。

 ■気持ちをつかむための文章作法をくわしく教えていただきました。その
  なかで「文章に体温がある」ということばが印象的でした。メルマガの
  セミナーでしたが、雑誌の編集にもたいへん役に立つことばかりでした。
  次号原稿は、ガンバロウ!と思いました。ありがとうございました。

 ■伝説の伝わる文章の書き方は、なるほどと思いました。読む人がつい反
  応してしまうような仕掛けのあるメルマガを書いてみたいと思います。
  しかし、メルマガの発行、配信方法すらまだ知りませんので、まずは、
  メルマガの発行方法を教えてほしい・・・。

 ■文章の書き方のポイントをたくさん教えてもらいましたので、100文
  字でまとめる表現の練習などを続け、人を動かす文章を書きたいと思い
  ます。色々な発見がありました。

 ■具体的に文章の書き方を教えてもらい、ヒントがつかめた気がします。
  とても役立つ講義でした。教わった方法を必ず使っていきたいと思いま
  す。最新のツールの使い方など、やり方についても、もっと詳しく説明
  してもらえるとよかった。

 ■QRコードの活用方法を知ることができました。今後メルマガを発行し
  たいと思います。メルマガの広告としての効果、今後の期待度などを教
  えて欲しかったです。メールアドレスを集めた成功例をもっと知りたい
  と思いました。

 ■「文章が変わると人生が変わる」印象的でした。100文字の演習、子
  どもと一緒に取り組みます。伝えたいことが伝えられるって、人生で大
  切なことだと思います。あたたかなメルマガのイメージとちょっと違っ
  て、今日はシャープな感じを受けました。

 ■人に「話す」以外で自分の気持ちを伝えることの難しさが理解できまし
  た。文章力で、人のココロを動かす方法を教えていただきました。文章
  表現力の勉強をして、サイトの構築などに役立てていきたいです。初め
  て文章表現方法を学びました。

 ■伝わる表現方法があるんだと知りました。文章を書く練習は、続けたい
  です。メルマガから売上に結びつける方法をもっと知りたかった。あり
  がとうございました。

 ■読者の気持ちを考えるということ、印象的でした。教えていただいたメ
  ルマガのレイアウトは今後実践していきたいです。メルマガ発行部数の
  あげ方を知りたいと思いました。いただいたキーワード、活用します。

 ■メールアドレスを集めるにも方法があるのだと知りました。そして読者
  に対しては、文章表現によってココロをつかむことが必要なのだと。今
  度、まぐまぐサイトを見てみます。

 ■お客様に目を向けた作業・行動が重要なことがあらためて実感できまし
  た。文章力を強化していこうと思います。メルマガの立ち上げ方、運用
  方法など、「実技」部分の講義も受けたいです。今日はありがとうござ
  いました。

 ■いろいろな文章の書き方のヒント、心をつかむ表現方法がよくわかりま
  した。わかりやすい話をありがとうございました。

 ■文章の書き方で気づきがいくつかありました。今後、文章を書く習慣を
  つけたいと思います。

 ■メルマガの具体的な文例、読者の感想の例などを教えていただけると、
  実践するとこういうふうになるんだ、というイメージがわいて良かった
  のではと思います。今後の参考にさせていただきます。

 ■文章が変わると人生が変わる、印象的でした。文章の練習を続けようと
  思います。会社のウェブとブログを管理していますが、メルマガにも取
  り組みたいと、やる気が出てきました。非常にわかりやすい講座でした
  、ありがとうございました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.12 19:53:51


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そのブログ、更新セヨ STRAY CATさん
日々感動 感動書家はるさんさん
まつおっち日記-今… matsuotyjpさん
ワイルドベアの日記 inokuma44さん
さむらい業日記 モダニストさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
実は商売ってカンタ… 商いプロデューサー タニグチさん
特許屋 の    … 特許屋さん
コミュニケーション… フェザー4189さん

コメント新着

 学長!@ Re:<メルマガ100号>■ホリマガ販促日記■(08/26) 100号ホンマ、おめでとうございます!…
 ミィ~♪@ ブログを楽天に引越ししました!! ホリタさん、こんばんは!! ハダビー…
 ミィ~♪@ 紹介してくれるの~~(@_@;) 堀田さ~ん!!コメントのお返事ありがと…
 『販促ソムリエ』ホリマガ@ Re:私も見つけようっと・・・(05/07) ミィ~♪さん ご無沙汰しております。 …
 ミィ~♪@ 私も見つけようっと・・・ 堀田さ~ん♪こんにちは!!お元気ですか?…
 龍馬@ おう! おう! ワシ、ワシっちゃ、龍馬じゃい。 …
 夢子*@ Re:<ディズニーでの気づき>■ホリマガ販促日記■(04/15) へぇ~。 豊臣秀吉が信長のぞうりを温め…

© Rakuten Group, Inc.
X