098985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りんりんハート

りんりんハート

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん

コメント新着

まあちやん4876@ Re:お出かけ(浅草、スカイツリー、赤レンガ)(05/07) わかる・・・疲れる 幸せなんですが・・ …
DIERGYNEN@ A Couple Of Time Saving Techniques For shopping online interpersonal may have a tendency to de…
りんりんハート@ Re[1]:うちカフェ!?(02/27) まあちやん4876さん 見た目重視でいつも作…
まあちやん4876@ Re:うちカフェ!?(02/27) いつもながら  お料理  完璧  おい…
まあちやん4876@ Re:ハッピーバレンタイン(02/13) 完璧  です、こんなかわいいのもらった…

フリーページ

ニューストピックス

2011年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

悩みはいつになっても尽きない

私が体調悪いのはストレスわからん

ストレスのせいにしたくないけど

何度も言うけど

間違いなく原因は「ストレス」

人が気にしないようなことを気にしたり

細かいことを気にしてくよくよしている部分もあるけど

私の身近には私に害をあたえる人が何人もいる

その人たちは人に不愉快な思いをさせていることに

気づいていないぷー

誰が考えてもおかしいと思うことでも・・・

ここでは書ききれないけど

最近のストレス

●家族が入院した(自業自得)

●入院したせいで無駄はお金を使った(またよりいっそう貧乏になった)

●家族が何に対しても協力的ではない

●毎朝、5時前から5時すぎに雨戸のシャッターをあける音がうるさい(母親)

(連日、あと少し寝れるという時にこの音で目が覚めて不愉快な毎日)

●白髪がいっきに増えた染めても染めても・・・ わからん

●心に余裕がまったく出来ない

他にもたくさんある! 

・・・・・勝手な言い分だけど

いくら働いても働いても生活はらくになるわけでもなく

体だけが疲れて心にも余裕がなくなり

先日は土日は仕事が休みだったのに

何もする気が起きず

家から一歩も出ないでひきこもっていた

でも、夕飯の支度はしないといけないし・・・

うちの夫はカレンダーを見て私が仕事の休みを知ると

「明日は休みだね」とか「今日は休みなんだね」と言う

でも、私には休みの日なんて1日もない

心も休まらないし

夕飯作らないといけないし

何もしないで生活出来る日なんて1日もない

だから「休み」という言葉は私には関係ない感じ

仕事をしていなかったらうちはどうなっていただろう?

最近、娘が進学のことについて話をしてくる

まだ、今年高校に入学したばかりなのに

進路のことを決めないといけないこともあり

数年後

我が家は娘が大学受験(専門学校かもしれないけど)

息子が高校受験

今、二人を塾に通わせるお金がないのも

私のストレス

昨日、娘がまた進学の話をしてきた

進路ガイダンスが学校であったらしく

「??で働こうかな?」

「今日、??の専門学校の先輩が来て色々話してくれた」

大学に行くにしろ、専門学校に行くにしろ

勉強もしないといけないし

お金もないと行けない!

世の中「お金」って最近・・・・・

いや前からそう思う!

先の心配を今からしてもしょうがないけど

色々考えだすと眠れなくなってしまう

このままだと完璧な「うつ病」になりそう・・・

唯一、私は仕事があるし

職場も楽しいし

仕事がストレス発散!

でも、仕事が終わって家に帰ることが苦痛に感じる。

自転車に乗りながら

仕事行く前から泣いたり帰りも涙が出てきたり

いつも、このままどこかに行こうかな?って思うけど

家族を捨てるわけにはいかないし・・・

私には愚痴を聞いてくれる友人はいることが救いかな~

本音はなかなか言えないけど

何かあると声をかけてもらえたり

先日も息子の幼稚園のころに知り合ったママと

数年ぶりに会った・・・

今度会おうねではなくいつにする?

そんなふうに声をかけてもらうとうれしくなるスマイル

その前にも、近所に住んでる息子関係で知り合ったママから

「家にお茶しに来ない?」と前から声をかけてもらっていたけど

なかなか都合が合わず

でも、「?日か?日とかあいてる?」とお誘いメールがきて

たまたま私の休みとあったので

お邪魔してきました!

おいしい、ケーキや紅茶を出してくれたり

色々久しぶりにおしゃべり出来て楽しいひと時でした。

今度はうちにお誘いしようかなって思います!

私はまわりからみて

悩みがないように思われてる

だいたい「??さんちはそんなことないでしょ~

またそんなこと言っちゃって・・・」

これがまたちょっとストレスわからん

先日、ある友人からメールが着た

「人には言えない悩みってある?」

その友人は「ある」って言っていたけど

私も誰にも言えない悩みがある

悩みをうちあけても解決出来る問題ではないし

今日もあと少し寝れると思っていた時に

雨戸を開ける音で目が覚めて

朝から不愉快な思いをした。

これが毎日しょんぼり

この問題解決するのは

「雨戸をあけるのをもっと遅い時間にしてよ」って一言

母親に言えばいいだけのこと

でも、何か言えば何かまた言ってくる

これがまたストレスになる。

同居して色々な面で助けられて

本当に親がいなかったら生活は出来ないと思うけど

本当に最近、母親の言動にしろ行動にしろ

「カチン」怒ってるとくることばかり・・・

だから、うちにいても気は休まらないわからん

私の携帯もメモには

私を勇気づける言葉とか色々な言葉が保存してある

その中で

「どんなにつらい時にもちっちゃなお楽しみを味わい続けることで

幸せ感を保てるのです」

「ちっちゃい楽しみ?」

この前、すごく疲れていてイライラも倍増

そんな時やけ酒でも飲めたらいいけど

それが出来ない私は

ローソンに行き

プレミアムロールケーキを買って食べた

150円もしないかな~

でも、食べてる時は甘さに癒されてハート

一瞬「あ~おいしい」とほっとした。

何かを食べておいしいと思うことはなかなかないけど

この前はロールケーキに救われた私です!

今日もこれから仕事スマイル

ちっちゃいお楽しみみんなはあるかな~?

お酒を毎日飲んでる友人もいるし

好きな俳優に癒されてる友人もいる

イライラしたときは好きな歌手の歌を聞いたり

DVD見たり・・・

そんな楽しみを持ってる友人もいる

なんでもストレスや人のせいにばかり出来ないけど

私も変わらないといけないのかな涙ぽろり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月13日 09時24分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.